※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員コロナ陽性で、下の子が咳で吐いているため脱水が心配。母乳以外の水分が取れず困っています。

完母なのですが、、
一家全員コロナ陽性になり自宅療養中なのですが
下の子咳してかなり大量に吐いちゃって(今日3回も)
脱水が心配です。
哺乳瓶拒否、スプーンであげてみても
お茶もイオン水もとにかく母乳以外口に入れるとオエオエしちゃって水分取れません、、、

コメント

POKE

母乳は水分補給にもなるって聞きました!
母乳は消化もいいし弱ってる胃にはいいとおもいますよ!一気にあげないで、数分の授乳を回数多くあげてみてはどうでしょう??
おしっこが出れば一先ず脱水は大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおっぱい飲んでるしっておもってたのですが、
    病院の看護師さんに
    おっぱいは厳密に言うと水分には含まないですって言われて、一回に吐く量がすごく多いので心配に😢
    おしっこも出てはいますが減ってる気がします😢

• 12月11日
  • POKE

POKE

わあ!そうなんですね😳💦間違った情報をすみません💦💦
    あとはおしっこの色ですかね?💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、病院によって言う事違ったりするのでよくわかんないんですよね。😢
    色は普通に黄色っぽいようなそんなに濃い色ではないです、

• 12月12日
elie🧸

おむつのおしっこはどんな色ですか?
数時間たっても出てなかったり、まっ茶色だったら病院に相談されたほうがいいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色っぽいような薄め黄色って感じの色でした、
    咳で吐くなら咳止め飲ませるか咳止めテープしてと言われたのですが咳止め飲ませたらまたオエオエして吐いちゃうのでテープしてますが変わりないって感じです😢

• 12月12日
  • elie🧸

elie🧸

一夜明けて今日はどうですか?
    今日も同じ感じなら、ファストドクターとか家に来てくれる医者探して点滴してもらった方がいいかもですね😭お薬も相談されて。。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

明日病院に電話した方がいいと思います😭
小さい子の脱水って1番良く無いですもんね😢

コロナだからすぐには病院見つからないかもですが点滴とかしてもらえたら1番いいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せない分なんでも心配です😢
    コロナ解除前に病院にかかるなら健康観察センターにまず相談してからだと言われました😢

• 12月12日
ままり

嗚咽があったり吐いている時は飲んでる分より
吐く分の方が多くなってしまうのでまずはオエオエしてるなら何も与えない方がいいです!
少し落ち着いたかな?と思う時に少量ずつの方がいいですよ😭
明日朝イチにでもその健康観察センター?に電話して
いついつから水分が取れてない事を伝えて、出来るだけ早く点滴をしてもらう方がいいと思います!
娘が一歳でノロになった時嘔吐のし過ぎで
低栄養、脱水になり意識が保てなくなって即入院した事があって嘔吐は侮れないと思ってます😢

ままさん

無事見て貰えましたか?!コロナの相談窓口センターに電話すると対応してる病院を紹介してもらえます!うちも下の子がつい最近コロナになったのですが、下痢で脱水症状になりかけてたので3日間だけ入院しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に電話したところ、相談センターへ連絡してくださいと言われ電話するとかかりつけ医に見てもらえるか聞いてみてくださいと言われました😓
    結局💩の写真見せてと言われて脱水症状は起こしてないからとりあえず様子見で。とのことでした。

• 12月13日
  • ままさん

ままさん

💩で判断するんですね😮?!うちの子は半日おしっこが出なかったのと、色が濃いので入院になりました💦💦今は水分とれてますか😞?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず下痢の回数が凄いのと吐いちゃうのとで、ってゆったら写真撮って見せてくださいって言われて見せたら脱水になってないと言われました😓
    脱水も心配でしたが、一向に治らない下痢の原因も早く知りたいです

• 12月13日
  • ままさん

ままさん

うちの子もコロナに3週間前に感染しましたが、下痢はやっと治ってきたかな?くらいになりました😰整腸剤は貰ってませんか?下痢はコロナの症状なので、しばらくは続くと思います😞💦

• 12月13日