※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

息子の体操服について相談です。半袖・長袖・ハーフパンツは何着ずつ買うべきか迷っています。普段着は120ですが、130・140で買うべきかも悩んでいます。

来年1年生になる息子がいます。
体操服の注文の案内が来たのですが、
半袖体操服、長袖体操服、ハーフパンツは何着ずつ
買いますか??
全部2枚づつあれば大丈夫かなぁと思っているのですが
意見を聞かせてください!
あと、今普段着を120で着せていますが、130、140で買うべきかも迷っています(><)
130だとちょっと大きめでいい感じなくらいです!

コメント

はじめてのママリ

うちは2枚づつ買いました。学校指定だと高かったんですが、ヒラキで安いものを買ったのでジャストサイズで買いました。ヒラキならサイズアウトして買い直したとしても大した金額ではないので

YKK♡

うちは2枚ずつ買いました!
時間割で体育があるのが月水金なので毎日は必要無いので十分間に合ってます😊(体育が無い日は私服です)
同じような感じで半袖半ズボン長袖は130買いました!
長ズボンは130でも長いかも?で120と130買いました。
が、娘は120ばかり履いてます笑

なひまま

2枚ずつ持ってます😊
ちなみに赤白帽も2枚買いました😌
普段120だと130で2年生終わりまで着れたらいいなーくらいだと思います😌

はなまる子

1枚ずつです。
夏も1枚で1週間、交換はしません。月曜に持たせて、金曜に持ち帰ります。普通体型で130ジャストです🙆‍♂️

ままり

男の子なので直ぐ成長すると見越して
一枚ずつしか買ってないです💦
サイズは140で少し緩いかなー?位です🥺

はじめてのママリ🔰

115cmくらいで長袖は130半袖は140買いました。全部1着です。
月曜に持っていき週末持って帰ってくるので洗濯しています😊