※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
子育て・グッズ

娘が夜泣きで激しく泣いたので、原因を考えています。公園で遊んだ影響や体の痛み、夜泣きの可能性など検討中です。他に考えられる原因はありますか?

もうすぐ一歳になる娘が、昨夜0時頃に突然ギャー!っと大泣きし始めてびっくりしました。
泣き方が、どこか痛いところがある気に入らないことがあるときの泣き方だったので、慌てて電気をつけて、どうしたの?どうしたの?と話しかけながら抱っこして身体のあちこち見てみましたが特にきになるところはなく…
結局ずっと目をつむったまま五分ほど泣いて、そのまま落ち着いて眠りました。

昨日は公園で階段の上がり下りをたくさんしたから、足が疲れてこむら返りでもしたのかな?
それともお腹でも痛かったのかな?
それともそれとも、もしかしてこれが夜泣きってやつ…?

いろんな可能性を考えてます。
もしかして…って何か他に思い当たる方いますか?
夜泣きってこんなに激しいものですか?
生後半年の頃に少しだけ夜泣きはありましたが、こんなに激しい泣き方ではありませんでした、、

コメント

うちも今の所一回だけありました(;´Д`)怖い夢見たのかなー?それとも夜泣き?と思いましたがその一日だけでした!
答えになってなくてすみません(・・;

• onxy

onxy

生後半年頃の夜泣きがなかなかヘビーだったので…
    今回限りだとありがたいです😂

• 12月30日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

初めてのことだとびっくりしちゃいますよね(;_;)
恐らく夜泣きだと思います(><)
2歳に過ぎた息子も最近寒くなってきてあまりお外で遊べなくなって体力がありあまってるのかここ数日夜泣きが凄いです(^^;
その子それぞれ違いますがその時期にずっとではなく夜泣きは3歳頃まで続く子は続くらしいです(´•ω•̥`)

• onxy

onxy

突然だったので、本当にびっくりしました!
    ここまできたらもう夜泣きはないものと思ってました💦
    続かないといいです〜

• 12月30日
おものひ

うちは謎の大泣きの次の日の朝は必ず新しい歯が生えてました(^^)

• onxy

onxy

歯ですか!そろそろ新しい歯が生えてもいい頃…注意してみてみます!

• 12月30日
心晴ちゃんママ

うちの子もたまになってました(><)
もうそろそろ夢も見出してると思うので怖い夢見たかなって思います(^^)
泣いたときは抱っこしてママ居るから大丈夫だよって言うと安心して寝てました(^^)
今でもたまに泣くので今はぎゅっとしてあげてます!

• onxy

onxy

なるほど〜
    怖い夢みてるんですかねぇ😅あまりに泣き方が激しくて、驚きました

• 12月30日
kanya

ありますあります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
神経が成長してるんですよ。
うちもそんな日がありましたが、
次の日頭良くなってます(笑)
明日には新しい成長を見せてくれます(*´꒳`*)

naaami

上も下もありますよ突然のギャン泣き!
上の子なんて未だにあって声がでかいのでほんとビビります(^^;)
上の子の場合は、夢見が悪かったりたくさん遊んだり足を使った時に成長痛ぽくなるみたいで痛くて起きます!下は完全に夢見が悪い感じですね。

うちはすぐには駆け寄らず、そのまま寝るか愚図るか様子見してます( ¨̮ )
すぐ抱っこすると意外とそれで起きちゃったりぐずりがひどくなったりするので!

yhym

それが続けば夜驚症(やきょうきしょう)というものかもしれませんね(o^^o)

寝て居る時の成長ホルモンの作用です。
娘二人もそうでした。

実際のところ3歳までに治れば発達障害などの心配はありません。

成長ホルモンが大量に出るために起こると言われています(^^)

私も最初は驚きましたが、成長とともに治まってきました!

1度起こして、落ち着かせることが大切です(o^^o)
本人は夢の中なので泣きわめく事は覚えていません。

心配しなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)