※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で入院中。明日の朝に誘発予定。陣痛に不安あり。先輩ママさんの体験談が聞きたい。

今日から入院し、明日の朝からバルーンからの誘発予定です。38wで今のところ子宮口は3センチ開いていて柔らかめなので初産だけど意外と陣痛つけば早いかもとのことでした。

初めての出産で誘発剤も使うこともあって痛みに弱い自分が長い陣痛やお産の痛みに耐えられるのかと不安で今も一人病室でなかなか眠れません。

アドバイスや誘発かけてこんな感じだったなどなんでも良いので先輩ママさんのお話がききたいです( ; ; )

コメント

じゆ🦁

不安だし怖いですよね🥲
誘発もバルーンも経験はないのですが、
とにかく呼吸だいじです!
あとは助産師さんの指示通りに!もうプロなので!!
呼吸意識して、先生や助産師さんの言うとおりにして超安産でした!
大丈夫です!ぜったい元気に産まれてきてくれるし、みんないてくれます!1人じゃないですよ!☺️

母子共に元気に出産を終えられるよう祈ってます🥺

はじめてのママリ

子宮口全く開いてない状態からバルーン1日いれて
次の日に促進剤でした!

バルーンは痛くなかったです!
促進剤はすぐに効いて
初っ端から激痛でしたが1時間半で出産でした!

本陣痛はとにかく呼吸ですが
いきみのがしは不可能でした😇

はじめてのママリ🔰

上の子の時全く同じでした!
結局バルーンは使わなくても子宮口は自然に開いたので、点滴の促進剤のみで2時間でした😉
本当に初産なの?経産婦より早いけど!って驚かれました🤣
ママリさんも早いかもしれませんね💕
子宮口全開になるまでのいきみ逃しがちょっと辛かったですが、その後はグイグイ進んでいつの間にか生まれてました😁
あの感動とスッキリ感はたまらないです〜🤣

私はバルーン+促進剤でした!私は1.5センチぐらいしか開いてなくて、でも柔らかめと言われてました!
バルーン入れる時は痛かったですが、深呼吸して力抜いてたら大丈夫だと思います(私が痛みに弱すぎるだけだと思います😭)
バルーン入れたらすぐ、陣痛に繋がりました!
私的には、仰向けより横向きの方が痛みがほんのちょっとだけマシだったので、ずっと横向きのままいきみ逃ししてました!叫びたくなりますが、叫ぶと時間かかるみたいなので、意地でも我慢してました😂周りにも、あの○○(私)が子供を産むなんて😭と言われるぐらい、痛みに弱すぎる私です😂始まったら絶対終わりは来るので頑張ってください😭😭💓

はじめてのママリ🔰

本当に不安ですよね😭
私も眠れませんでした。
私も錠剤の促進剤服用で、40w5d分娩時間7時間でした!

育児書みたいな内容になっちゃいますが、とにかく陣痛中は目を開けて👀痛みより呼吸(特に吐く方)を意識して、赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージで!!と言われました。
陣痛MAXになっても、痛いのは50秒ぐらいで残り2分は休憩なので💪休憩はとにかく脱力!

いきみ逃しは無理で、いきみまくって裂けて縫いました✂️でも退院する頃にはもう痛みなかったです。

その時になったら、助産師さんがそばにいてアドバイスしてくれます。
赤ちゃんに会える💕楽しみ!!を一番に💪応援しています☺️