※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠後期にいぼ痔のような症状が出てきて困っています。産婦人科で相談し、塗り薬をもらうべきでしょうか?出産前に悪化する可能性があるか心配です。痛みは我慢できる程度ですが、座れない状況です。

妊娠後期になりいぼ痔のようなプニプニが外に出てきてしまいました💦💦
今日ずっとおしりの穴痒いというか違和感感じてて、風呂の時触るとプニプニが出てきててしまいました😱💦

もともときれ痔はたまにあり、中期まで便秘ぎみではありましたが妊娠後期になってからは快便でした。
なので突然いぼ痔が出てきてびっくりです😭

めちゃくちゃ痛い訳ではなく、痒くて違和感です。
出産するまでどうにも出来ないかと思いますが、産婦人科で塗り薬など貰えるか相談するべきですかね?💦
切れては無いので(多分)薬は効きませんか?

戻らなければ逆子帝王切開予定であと1ヶ月の辛抱なのですが、産むまでのこれから悪化する恐れはありますよね😱
逆子が治って経膣になったら、もっと痔も出てきてしまいそうですね、、、、

痛くて座れない!我慢できない!という程では無いのでがまんするしかないでしょうか、、、、

コメント

Jasmine.‎˖٭

塗り薬貰えますよ☺️
妊娠中、産後もなりました🤣
痛くて座るのも歩くのも痛かったです😂

  • おむれつ

    おむれつ

    いぼでも塗り薬効くんですか?!
    相談してみます😂ありがとうございます!

    • 12月11日
y

相談してないですが
検診の時に気付かれて
薬ぬっとくね〜としれっとぬってくれました🤣🤣
そして引っ込めてくれました(笑)

  • おむれつ

    おむれつ

    産婦人科そんなことしてくれるんですね😂
    産む時悪化しましたか?😱💦

    • 12月11日
  • y

    y

    恥ずかしいなぁなんて思ってたら
    引っ込めてくれました🤣
    長男出産前に切れ痔で産んでからいぼ痔になって
    それから産むたびに酷くなってます(笑)
    3、4人目の時は出産後の処置で
    坐薬入れてくれました!

    • 12月11日
はるママ🔰

私のお尻には、外側にいぼ痔さんがいます!
内側のやつが外に出てるんだと思って、中に押し込んでたんですが…肛門科の先生に「これは外にあるねえ、押さないであげてね」と言われました🥹
私は肛門科で塗り薬もらいました!完治はしてません🫠