※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の経験者や現在も使用中の方へ質問です。お子さんが鼻詰まりでおしゃぶりが苦しい時、対処方法を教えてください。

おしゃぶりしてたけど卒業した方、
現在もおしゃぶりしてるお子さんいらっしゃる方に聞きたいです!
①おしゃぶり卒業大変でしたか?
②どのようにして卒業しましたか?

③今長女(8ヶ月)が長男の風邪をもらい
鼻詰まりがあります。
いつもは、夜泣きした際おしゃぶりつけたら
また寝る感じで対応してるのですが、
鼻詰まりがあるため、苦しくておしゃぶりできず、
鼻水吸い取ってまたおしゃぶりで寝ての繰り返しです。
何かいい方法あったりしますか?

コメント

rin

①大変じゃなかったです
②やめようと思った日から与えませんでした
③ちょうど8ヶ月の頃がやめやすいという記事を見て、生後8ヶ月でやめました!
起きてきたら、抱っこしておしゃぶりは渡さないを2日間したら
なしでぐずらず寝れるようになりました!