※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🐣
妊娠・出産

35週の初妊婦で、旦那がコロナになりました。臨月に差し掛かっている中、赤ちゃんへの影響や対処法について不安があります。臨月でコロナにかかった経験のある方のアドバイスを求めています。てんかんも持病です。

今日35週を迎えて、来週臨月になる初妊婦です‼️
まさかの昨日旦那がコロナになり、今手洗い・うがい・消毒を徹底的に頑張ってますが、私が37.5出まして😢💦
旦那は明日ホテル療養には出来ました🥲✨
今の時期にコロナになると赤ちゃんにも影響いきますよね?💦
臨月間近や臨月にコロナにかかった方いますか?いたらどう対応したかなど教えて頂きたいです🥺❣️
因みに私がてんかん持ちだから不安が更に増してます😭

コメント

37wでコロナかかりました❗️38.5の高熱も出たりでしんどかったですけど、赤ちゃんめっちゃ元気です🥰✨お医者さんも「なんならコロナに強い子が産まれるかもね〜!ははは!」くらいのテンションでしたよ(笑)

• ちび🐣

ちび🐣

返信ありがとうございます😢❣️
    その時は自宅療養でしたか?後、帝王切開になりましたか?😭💖
    色々お聞きしてすみません😢

• 12月11日

退会ユーザー

はい!8月にかかり自宅療養10日ルールだったので、妊婦健診にも行けないし、ひとまず産院にすぐ電話しました!うちの産院はコロナかかっても即帝王切開としておらず、万が一自宅療養期間中に陣痛が来たら受け入れが出来ないから、他の病院で帝王切開になるだろう、との事でした💦先が読めず不安な10日間でした😱今大変だと、思いますが体調お気をつけください😭❤️

• 12月11日
  • ちび🐣

ちび🐣

返信ありがとうございます😭❣️
    私が今濃厚接触者で17日まで何も無ければその後検診は来て大丈夫です!と言われてます😢
    熱が出たら連絡下さい!と言われてまして、でもコロナかどうかまだ分からないしなぁと悩んでまして💦
    明日朝一病院にて検査して貰って、その結果でも大丈夫かな?とは思ってます😭
    重症化しなければ大丈夫なんですかね🥺💕
    不安だらけですが頑張ります❣️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も36週後半で感染し、現在自宅療養中で安静第一に過ごしています😷不安ですよね💦

私の産院の場合は、療養期間が無事に解除されれば健診.出産も予定通り可能です。ただ、感染期間中にお産が始まってしまうと、コロナ対応病院での入院出産になるとの事です。(経腟分娩か帝王切開かは分かりません💦)

感染による赤ちゃんへの影響はあまり聞きませんが、あまりにも咳が出て腹圧がかかると早産の心配もあるとか?
陽性確認後は保健所と産院に指示を貰った方が安心だと思います!
お大事になさってくださいね🥲

• ちび🐣

ちび🐣

症状次第ですよね💦
    不安過ぎます😢

万が一コロナだったら保健所と産婦人科の指示に従うしかないですね😭✨
    初めてだから尚更不安が凄くて🥺💦

咳などの症状無く、ただ今は微熱があるぐらいです😢
    喉が地味にカスカスしてる感じはあります💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喉イガイガ→喉痛い・咳・痰がらみという感じでした😢症状のピークは2.3日でした。

まだ35週で、正期産まで時間があります✨
    たとえ陽性でもどうかリラックスして過ごされて下さい💕

• 12月11日
  • ちび🐣

ちび🐣

やはり咳は出ますよね😢
    旦那がそうでした💦

はい!大丈夫大丈夫とリラックスして頑張ります🥺💖
    ありがとうございます😢✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

かかったわけではないですが、つい先日そのような状況になったらどのような対応になるか確認をしました。

通常かかった場合は1週間自宅療養後に検診。その間に陣痛が来た場合は、指定病院にて経膣分娩だと言われました。

お大事になさってください。

• ちび🐣

ちび🐣

詳しく教えて頂き感謝です😢🙏
    一応明日の朝の熱次第で直ぐに病院に電話して対応しようと思います‼️
    ありがとうございます🥺

• 12月11日
つるみ

予定日1週間前に夫婦+実母が感染しました…
最初はエアコン風邪かな?くらいだったのがどんどん悪化して…と言う感じです。

結局予定日丁度に陣痛が始まってしまい予定していた産院に行ったものの、コロナ感染者は対応できないとのことでそこから大学病院へ緊急搬送・帝王切開でした…😞💦
結局退院まで赤ちゃんには会えず入院中は辛かったですが赤ちゃんへの感染もなく、出産で疲れた体をゆっくり休められたな〜!と思うようにしてました!
今はそんなこと関係なくたくさんミルクを飲んで大きくなってますよ!
不安だと思いますが、出産までに療養期間終わると良いですね💦
とりあえず回復に努めてください!♡

• ちび🐣

ちび🐣

大変だったのですね😢💦
    私もまだコロナか分からない状況ですが、ここまで無事に育ってくれてる赤ちゃんを守る為にできる事は頑張ってみます🥺‼️
    万が一コロナになっても、自宅療養で済むなら頑張って戦います❣️
    返信ありがとうございました🥹💖

• 12月11日
1児のMaMa💙

37週後半でコロナになり自宅療養最終日に陣痛がきました!

通っていた病院では産めず療養中陣痛きたや総合病院に行ってくださいと言われてたので電話かけていき、色々検査などしていたら子宮口9センチも開いてたので緊急帝王切開になりました

コロナが関係あるかないかわかりませんが一過性多呼吸とゆう一時的な呼吸困難でうまれてきたので酸素が必要となり、NICUに行きました

その後回復し、PCR2回受け、2回とも陰性だったので3日目くらいから同室になりました!

• ちび🐣

ちび🐣

ネット等で調べたら重症化しやすく、赤ちゃんにも影響いくかは帝王切開になりやすいと出てきて不安でして💦
    やはり行きつけ産婦人科では無理になりますよね😢
    9センチも!?😳
    ご無事で良かったです🥺💕
    私も様子見ながら頑張ります😭❣️

• 12月11日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

妊婦さんがかかると重症化しやすいと保健師さんに言われました!けどなんともなく痰が絡む咳程度でした!

がんばってくださいね!

• 12月11日
  • ちび🐣

ちび🐣

人にもよるのですかね?🥲
    気をつけながら頑張ります😭❣️
    ありがとうございます🥺💖

• 12月11日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

人によるものだと思いますよ!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

妹もそれくらいで感染して
症状は辛そうでしたが、1週間で元気になりました!
あかちゃんも元気な子が産まれましたよ!

• ちび🐣

ちび🐣

返信ありがとうございます😭🙏❣️
    私が今日やはりコロナ陽性出ました😢
    自宅療養ですが、私は熱が高くは出ず症状も他に無いです🥰✨
    諦めずに頑張ります❣️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も娘からもらって、今絶賛発熱中です。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い頑張りましょう!

• 12月12日
  • ちび🐣

ちび🐣

熱があると嫌ですよね😢💦
    お互いに頑張りましょう😭‼️

• 12月12日