※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるたん🔰
妊娠・出産

山田産婦人科、岡村産婦人科、フェアリーベルクリニックで1人目から無痛分娩可能か知りたいです。変更があるか教えてください。

先日初めて妊娠検査薬陽性が出て、産科を考えているところです。
無痛分娩希望です。できれば計画無痛…。
候補は西尾市の山田産婦人科、碧南市の岡村産婦人科、岡崎市のフェアリーベルクリニックです。
上記の医院では1人目から無痛分娩も可能でしょうか?
以前友人に岡村さんもフェアリーベルも1人目は無痛できなかったと聞いたことがあるのですが、変わったりしていないでしょうか?
ご存知の方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛でしたら岡村さんがいいと聞いたことがあります!

私は1人目をフェアリーベル、2人目を山田さんで、どちらも自然分娩で産みましたが、たしかフェアリーベルは麻酔の先生が不在の時(夜間など)は無理だったような…💦そもそも私は先生が嫌でオススメできないです(個人差あるかもですが)。

山田さんはオススメできるぐらいすごく良かったですが、院長先生が自然推奨派なのと、夜間の出産は院長先生が立ち会うみたいです(普段は3人先生がいます)💡会陰切開や予定日前の内診グリグリもなかったぐらい自然なお産をやっているのはビックリでしたが、先生たちはとにかく親切でした☺️

求めている回答でなかったらすみません🙇

• うるたん🔰

うるたん🔰

回答いただきありがとうございます。
    Googleの評価では岡村産婦人科よりフェリーベルの方が評価が高いのでそちらにしようかと思ってましたが、ママリではフェアリーベルの院長が嫌という意見たくさん見たので、候補から外そうかと思います…。

生後9か月ということですが、山田さんは面会や立ち会いできましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も院長がダメでした💦無愛想ですし、私は産後もいろいろ一悶着あり、不信感しかないです。

私が出産した時は、旦那さんがワクチンを打ってれば可能で、もし打ってなければ自費でPCR検査をして、陰性なら可能でした🙆ただ、ちょうど出産前に蔓延防止が発令されて、しかも延期になってしまい…立ち会いはだめになってしまいました😫💦私は2人目だったこともあるし、立ち会いできない分、助産師さんが付いててくれたり、ビデオ通話で出産できたので録画が残っていたり、これはこれでよかったです❣️

ちなみに立ち会いはダメでも、面会は15分なら可能でした。今はもう少し緩くなってるのではないでしょうか…🤔💡

• 12月11日
  • うるたん🔰

うるたん🔰

産後にも及ぶのはつらいですね💦

今どきはビデオ通話で立ち会いできるんですね!😳

2年半前に友人が山田さんで出産したときは面会もできず、1週間(陣痛が2日間)誰とも会えず、もともと精神が弱い子だったので、めちゃくちゃ精神病んで退院してたので、少しでも面会したいです…。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオ通話のタイミングも教えてくれますし、スマホスタンドも用意してるよと言ってました☺️私は途中まで自分で持ち笑、最後の最後は助産師さんが映してくれました✨

コロナ出始めのときは、どこもそういった対応だったかもですね💦院長先生からは、コロナが5類扱いになれば緩和できるんだけどごめんねと説明されました。

面会はできたんですが、立ち会い希望の人のみしか出入りできず、1日1回15分という決まりはありました💦不特定多数の人は出入りできないといった感じです🥲🥲

私も入院中、必要以外は部屋から出られなかったので、精神的にきました😫ちょうどウクライナ戦争が始まったので、ニュースはそればかりでしたし🤣😭

• 12月11日
  • うるたん🔰

うるたん🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

きっとどこもそうですよね。
    出産直後にそれはしんどいですね😢

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私はその3つでは産まないんですが、候補にありましたので電話で色々聞きました!
岡村さんは姉が無痛で産みました。3年前です。
先生がいれば土日も24時間無痛対応だそうですよ✨計画も出来ると思います。

フェアリーベルは土日や夜間は無痛に対応出来ない時もある。
計画も出来る。

西尾の山田産婦人科は電話では教えてくれず、受診して下さいって言われました😂基本的には自然分娩推しみたいですよ💦

一人目でも出来ると思いますが、はっきりは分かりません🥲

私は上の子エンジェルベルで無痛で産みました!

• うるたん🔰

うるたん🔰

この中では岡村さんが一番無痛分娩の経験が多いかもしれないですね🤔

うちの義姉ももうすぐエンジェルベルで出産予定ですが、1人目無痛はできないと言われたと言っていたような気がするんですが、人によるんですかね💦

• 12月11日
しらす

どこもあてはまらないんですけど、エンジェルで産みました!
1人目だから無痛だめっていうのは初めて聞きました!1人目も2人目もどうする?って聞かれましたよ!友達も1人目のとき確認されたって言ってました(友人3人とも)!

• うるたん🔰

うるたん🔰

ベル系ならきっとフェアリーベルも一緒ですね!
    わたしの情報が古かったかもしれないです😅

• 12月12日
ルト🔰

私は予定帝王切開でしたが今年岡村産科婦人科で出産しました😊

院内の掲示物等見てると1人目から計画無痛分娩できそうでした‼️

立会い&面会は実母か旦那さん1人だけ立会い可能、面会も実母か旦那さんどちらか1人のみ1日1回15分までできました👍

入院中毎日実母か旦那のどちらかには会えたので寂しい思いもせず過ごせました✨

• うるたん🔰

うるたん🔰

1人目でもできそうなんですね!!希望の光です😂

少しでも面会もできるのは心強いですね!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

山田産婦人科で産む予定です!

フェアリーベルは夜間には無痛できないときき、友人は無痛にできず結局普通にお産したとききました!

エンジェルベルでお産した方の親御さんですが、無痛使わないで産んだけど40万くらいかかったといっていたんで、エンジェルベルの場合かなり費用の余裕があった方がいいかと思います!

• うるたん🔰

うるたん🔰

やはり夜間対応してないんですね😢無痛のつもりだったのに普通分娩になるのは大変そうですね💧

40万はやばいですね😳

• 12月14日