※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
家族・旦那

離婚すべきでしょうか?様子見しても良いでしょうか?夫婦共働きで、毎月…

離婚すべきでしょうか?様子見しても良いでしょうか?
夫婦共働きで、毎月同じ金額を家に入れています。
私としては家事も育児も平等にすべきだと思っていますが、家事育児の割合は私が多いです。
先日、どうしても仕事が終わらず持ち帰りました。
「ちょっと仕事を片付けたいから寝かしつけお願いしてもいい?」とお願いしたのですが、いつまでも子供がこちらに来て進みませんでした。
寝室に行くと、寝ながらゲームをしている夫がいたので流石にカチンときて
「こっちは仕事してるのになんでダラダラしてるの?協力してよ」と言いました。
すると、夫がキレだし壁を殴りモノを蹴飛ばしました。
「毎日毎日文句ばっか言いやがって別れたいのかよ」
と怒鳴ってきました。
子供は泣いていました。
普段は大人しく、子供の面倒も良く見てくれる父親だと思いますが、私がお風呂に入っている時に子供が椅子から落ちたりする事が何回もあり注意力がない夫です。こちらがうるさく言わないと行動しないため口うるさく言っていた私も悪いとは思います。
でも、壁に2箇所も穴をあけ(ちなみに拳にヒビが入ったようです)いきなりキレ出す夫に恐怖を覚えてしまいました。
夫も反省はしているようですが「怒りを抑えられない」と漏らしている事もあり、どうすればいいか悩んでいます。
今までもドアを強く閉められたりする事はありました。
差別は良くないですが夫は児童養護施設で育ってきました。どうしても性格が歪んでいるとしか思えなくなってしまっています。
毎日、消えてくれないかな。気持ち悪いなこの人と思っています。子供のために夫婦仲を良くしたい気持ちもあるのですが。。どうすれば良いか。
もう少し様子見をみても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してもいいレベルだとおもいます!!!

ポテコ

別れたいのかよ!とかイラッとしますね。
いいよ!別れようって言ってやりたい

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます!
    本当、何様なんですかね。消えてほしいです!

• 12月11日
はちぼう

暴力もそうですが、消えて欲しい、気持ち悪いと思っている人と仲良く暮らすのは難しいと思います。私なら前向きに離婚を考えます。

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます。
    そうですよね。離婚にむけて準備していきたいと思います。

• 12月12日