※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリカン
雑談・つぶやき

旦那が怪我して2ヶ月間の入院生活を終え子どもが産まれるまでの新婚生…

旦那が怪我して2ヶ月間の入院生活を終え子どもが産まれるまでの新婚生活をしてます。でも私も産休に入り収入ゼロ。旦那も収入ゼロで、貯金だけの生活をしています。旦那の仕事が早く復帰できたらいいものの、なかなか自由に体が使えず復帰なんて未知の世界です。なので、お互い自由に使えるお金が全くなくどこにも行けず買えず状態なのですが、旦那は会社の忘年会で朝方まで出歩いているってゆー現状。友人や上司には「赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくないんで、そんなに飲めません。飲み行けれません。」っていっちょ前に偉そうに言うくせに夕方から朝方まで飲み明かす。おかねもないくせに二次会、三次会行って、ほんと腹の虫がおさまりません。どこにそんなお金があるのか。どこにそんな余裕があるのか。考えただけでムカつきます。家にずっといるから家事手伝う、そんな気遣いもせずただ毎日食べて寝て食べて寝ての繰り返しで、「お腹痛いけん、こんな体やけん手伝って」って言ってもヘラヘラして逃げるだけ。

ほんと。こんな生活になるなんて思ってもみなかったし結婚するんぢゃなかった…って思うときもあります。
可愛い可愛いbabyを授かれたことに嬉しさと喜びと感謝でいっぱいですが、今の旦那を見ているとシングルマザーになって愛情たっぷりに自分の子どもを育てたいって思います。

コメント