※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の駄々を抜く年齢について相談です。5歳の子がまだ駄々を抜くので疲れています。どのくらいでおさまるでしょうか?

子供が駄々をこねなくなるのは何歳くらいからですか?
もちろん性格などにもよるとは思いますが…
もうすぐ5歳ですが、いまだにちょっとしたこと(あれ食べたい、これやりたい、あっちがいい、おもちゃ買って等…)で癇癪を起こし駄々をこねるので疲れます、、
言い聞かせたり代替案を出しても、気分が荒ぶってる時は聞く耳をもちません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

この前4歳になりましたが、あんまりないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コメントありがとうございます✨

• 12月11日
なみ

娘は6歳過ぎてからほとんど無くなりました。要求はありますが「今はしないよ、食べないよ」など言うと「はぁい」と受け入れてくれます。
それまでは、弟が生まれたことによる赤ちゃん帰りもあったのか物凄かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、6歳ですか✨
    うちも今はもの凄くて😅
    イヤイヤ期の時より口が達者で力も強い分本当にキツいです😅
    私が何か悪くてこうなったのか自問自答でそれも辛くて😖
    コメントありがとうございました✨

• 12月11日
  • なみ

なみ

私は「親にダイレクトに気持ちを表現することは、心と脳が自立へ向けて成長している証。親との信頼関係があるからこそわがままを言える」などの言葉を聞き、ポジティブに考えていました!!
    そのように悩まれてる時点で、お子さんに愛情は伝わっていると思います✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1年生にあがったとたんに無くなりました!

下の子は4歳9ヶ月ですが、駄々こねるし、泣きわめくし、聞く耳もたないで嫌ってあらぶります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    他の方も6歳と仰っていたので、小学生になるとだいぶ変わるのかもしれませんね!
    4歳代はやっぱりあらぶりますよね😅
    同じ感じで少し安心しました✨

• 12月11日