※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
妊娠・出産

体外受精後、出血が続き心配。胎嚢小さめでも継続できた経験ありますか?

体外受精行い、現在妊娠5週5日です。
数日前生理2日目ほどのどろっとした出血があり、もうだめかもと思いましたが翌日胎嚢確認できました。
でも子宮からの出血ではないらしく、様子をみるようにと言われています。
生理2日目ほどの出血はそれ以降ないですが、茶色の出血や、おりものに赤い血まじり、ピンクのおりものがでたりとまったりしています。今日もだらだら続いているので心配です😭胎嚢も8mmないくらいで小さめみたいです。
こんな感じで出血だらだら続いていた方、胎嚢小さめだった方、妊娠継続できましたか?赤ちゃん信じないと思うけど心配になります💦

コメント

くるみ

私も体外受精で現在妊娠16週です🤰
5週〜8週くらいにかけて生理2日目以上の大量出血と、見たこともないような大きい血の塊が出てきたことが2回ありました。
病院では原因がハッキリせず...子宮収縮をおさえる飲み薬をもらって、できるだけ家で安静にしてました。
その後もだらだらとずーっと少量の出血やピンクのおりものが10週くらいまで続いていましたが、無事に成長してます✨

赤ちゃんを信じて〜と言われても心配なことに変わりはないですよね😢
激しい腹痛と生理2日目以上の出血でなければ病院側もできることはない&体外の場合は出血しやすいそうです(流産とは関係のない出血)

辛い時期ですが、旦那さんにたくさん不安をぶちまけて支えてもらいましょう😭😭

• しい🔰

しい🔰

妊娠16週なんですね!🌟
    ちょっと安心できる週数ですね😊💗おめでとうございます!

出血結構あったんですね💦
    初期はよくあることとかわかっていても、血をみるたびにひやひやしちゃいます😭
    でも無事に成長されてるとのことでちょっと安心しました💗
    まだまだ不安なことだらけですけど、せっかくの念願の妊婦生活なので楽しめるようにします💪
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ぴるくる

胎嚢確認おめでとうございます!
私も1人目、現在の2人目共に体外受精で授かりました。
1人目の時は何もトラブル無かったのですが今回の妊娠では5週ぐらいから13週まで2〜3日おきに生理1日目ぐらいの出血がありました。

私も診察の度に「子宮内からの出血じゃないから様子見で大丈夫」と言われてきました。
また、13週の出血の時に「びらんから出血してるね。また再発するかもしれないけど薬で焼いて止血しておくね」と、腟内のじゅくじゅくした部位からの出血であることが分かりました。
幸い止血してもらってから現在まで出血はなく落ち着いています!

妊娠初期は子宮付近に血液が溜まりやすく、ちょっとした刺激で出血し易くなるみたいですね。(とは言っても下着を下ろした時に血が着いてたら誰でもギョッとしますよね🥲)
問題がなければ週数が進むにつれて落ち着いてきますので、体の違和感に注意しつつ慌てすぎないように過ごされて下さい🍀

• しい🔰

しい🔰

ありがとうございます😊💗
    ぴるくるさんも妊娠中なんですね!おめでとうございます💗

わたしも膣錠のせいかびらんがあるみたいなので、そのせいなのかもです🤔
    でもほんとにすごい出血やったんで、動揺してしまいました💦
    出血落ち着いて、赤ちゃんが成長してくれると信じてます🥺

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
その後、いかがですか😣?
差し支えなければ経過を教えて頂けるとありがたいです。

といいますのも、私は現在5週4日で、今日朝にザラザラと鮮血が結構多めにでてしまい不安でいます😭

2日前、5週2日で胎嚢確認ができたところでした。
本日病院に行ったら、胎嚢はまだ残っていて、大きさも大きくなってたのですが、形が平べったく流産へと進んでしまうのか不安にかられています😭

• しい🔰

しい🔰

こんにちは!
    出血は少量ずつ続き、6週3日で心拍確認できましたが、その検診後にどばっと出血してしまいました。すぐに病院にいきその時は心拍確認でき、入院しましたが出血おさまらずその日に流産になってしまいました💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    お辛いのに教えてくださりありがとうございます。
    私も厳しいですが、今は経過をみていくしかないとのことですので、頑張ります😣

• 12月21日
  • しい🔰

しい🔰

毎日不安ですよね💦
    なにかあれば病院に相談しながら無理なく過ごしてくださいね!
    赤ちゃん無事に成長してることを願っています🙏

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先程も生理2日くらいの量の鮮血が出たので覚悟はしてます😭
    お辛いのに、私にまで優しいお言葉をありがとうございました。

• 12月21日