※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に自然脱落したポリープの経験をした方、症状はどんなでしたか?病院でポリープが消失していることが確認されたが、出血の原因はポリープだと思われる状況です。

妊娠中にポリープがわかって、自然脱落した経験ある方いらっしゃいますか??😭
今日、大量出血して緊急で病院行ったら、こないだまであったハズの大きめポリープが無くなってると言われました。
可能性としてはポリープの出血、胎盤異常での出血。
胎盤異常はもう少し週数経たないとはっきりとわからないと言われて、今回の出血の原因はポリープだと思うんだけど…って感じでした😭
ちなみに経膣エコーしてしっかり見て頂いて、子宮からの出血ではないと言われました。
自然脱落した方は、どんな症状でしたか??😭

コメント

Huis

妊娠初期にポリープわかって、いつ取れたかわかりませんが産後は無くなっていました!妊娠中か出産時かは不明ですが、気付かなかったので症状はありませんでした。ちなみに妊娠中は少量の出血はたびたびありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    自然に取れたんですね🤔
    私もいつの間にか無くなっていて、、😅
    出血たくさんしたのでとても不安です😭

• 12月11日
なめこ

上の子妊娠して、初めてポリープがあるって言われました!出産で自然になくなることもあるとのことだったので、そのまま放置してました。

ただ、2回目の妊娠時の際もポリープがあると言われたので、どうやら長男出産時には取れなかったみたいです😅
その後、稽留流産になってしまい手術をしたのですが、その際に取れた(取ってくれた?)のか、次男を妊娠した時にはなくなってました。

長男を妊娠してる時と、流産になった2回目の妊娠時は、初期から安定期入るくらいまでは何度か少量の出血があり、すべてポリープからの出血と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    私も切除しない方針の病院なので放置でした✊
    ポリープあると出血は付きものなんですね😭たくさん血が出てすごく不安になってしまいました😭😭

• 12月11日