※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまる
妊娠・出産

38週2日の検診で内診を受け、後に出血がありました。内診出血かどうか不安ですが、痛みや陣痛はないようです。

こんばんわ( •̀ω•́ )

先日内診もNSTもしてなくてつまらない~
という内容の質問(?)をしましたそらまるです(´・∀・`)

今日(38w2d)の昼頃年内最後の検診に行って
遂にされました!内診グリグリ!!

多分、アレがそうだったと思いたいくらい痛かったです!
皆さんが毎回内診が憂鬱と言っていた意味がようやく分かりました笑っ

ただ、またまた気になったのですが
昼頃内診グリグリされて、かなり痛かったのに出血しなかったのでちょっと拍子抜けしていましたら、先ほど(夜中)オリモノと一緒に少量の鮮血(ピンクや茶色ではなかった…)がありました。

内診してからこんなに時間空いてるからおしるしだったりしてー♪なんてウキウキしちゃいます!
病院は明日からお休みでそこまで心配な訳では無いので特に電話してまでは……って感じなのですが
これは内診出血なのですかねー??判断が難しいです笑っ
似たような感じだった方いらっしゃいますか?

特に痛いほどお腹張ったりして無いので陣痛には繋がって無さそうです。゚(゚^ω^゚)゚。骨盤は痛い!

コメント

れもんママ

おりものと一緒に鮮血は、おしるしですよ!
私は、ピンクのおしるしがあった次の日に鮮血の混じったおりものがあり、血が出るなんて知らなくて病院で見てもらい聞いた事があります💦

• そらまる

そらまる

おおお!夜中にありがとうございます♪

それは嬉しい情報です♡
    出血に気が付いてから下腹部が地味にシクシク痛いので1人で悶々としてましたが、お話聞いて期待値が上がりました笑っ

• 12月30日
  • れもんママ

れもんママ

私は、鮮血があって病院で急遽担当医に見てもらった時に、思いっきり内診グリグリをやられ、夜中に酷い前駆陣痛が来て、自宅から距離があった事もありそのまま入院になりました💦
    年末年始だと出産費用も高いと思うので、赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、年明けには会えるといいですね😊

• 12月30日
  • そらまる

そらまる

わお(; ・`д・´)
    それはドタバタでしたね💦
    思いっきり内診グリグリ……想像出来ない程怖いです((((;゜Д゜))))
    しかもそのまま入院……!ひぇぇ!

予定日超過しないでくれればまぁいいかなくらいでソワソワ待ちます♡
    ありがとうございます♪

• 12月30日
はな

予定日まだなのにグリグリしたんですね(´⊙ω⊙`)
私はおととい年内最後の検診だったのですが、グリグリ無かったです〜!!
年末年始出産被るの嫌とかは無いですか??😂

• そらまる

そらまる

まぁ、多分!だと思う!という感じ
    なんですけどね( ̄▽ ̄;)

私の予定日(1月10日)まで病院休みで39週目の検診がないからされたのかもしれないです!笑っ

年末年始…出産費用がかさむのは嫌だなぁと思いますね~。゚(゚^ω^゚)゚。

でもどうせ初詣も行けないし(T^T)
    両実家にも帰省しないし(T^T)
    旦那は仕事だし(T^T)
    ソワソワも疲れたので出てきて欲しかったりもします笑っ

• 12月30日
  • はな

はな

私予定日1月11日なんで1日違いですね꒰ ᵕ͚̈ ꒱
    10日まで病院休みって長いですね〜😨

私も体重管理がしんどいのと、ソワソワ疲れたので早く出て来て欲しい気持ちはわかります😂
    うちの所の病院は3日まで休みで検診が6日なんでもしかしたらその時グリグリかな〜
    恐ろし。。。笑笑

• 12月30日
  • そらまる

そらまる

おお♪近いですね(〃∀〃)
    長いですよね?!私もビックリしました💦

体重管理!わかります!
    それもキツイです~。゚(゚^ω^゚)゚。

おお!次あたりの検診は可能性高いですね~笑っ
    グリグリしなくとも子宮口チェックはされそうですよね!怖いですね( `ᾥ´ )ビクビク

• 12月30日