※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自己犠牲の上で成り立つものが愛情、と思っている夫を良い方向に変える…

自己犠牲の上で成り立つものが愛情、と思っている夫を良い方向に変えるにはどうしたら良いでしょうか?もしくは私がどう接したら良いでしょうか?

夫はいつも私のため、子供のため、僕は我慢しているんだと言ってきます。
私としては、そこまで我慢して辛くしんどい思いをするのであれば、夫の無理ない範囲を一緒に探そうよと提案していますが、どうして感謝してくれないんだ!と怒ってきます。(勿論私は日常生活で、感謝の気持ちは伝えていますし、家事サポートもしています)

主に我慢していることは通勤時間の長さです。(後2週間でこの生活も終わりますが・・)
・会社近くのウィークリーマンションやマンスリーマンションを検討する
・会社近くのホテルに一時的に宿泊する

今まで提案してきましたが、全部拒否で僕は我慢してやってるんだのみを主張してきます。
根本的な解決にならないから、夫か私が転職して、引越ししようと提案をして、今回夫が転職することになりました。次からは通勤時間40分程度です。40分の通勤時間でも厳しい場合は、もっと夫側の勤務地に住居を近づけようと提案していますが、夫的には妻の勤務地最寄駅近くに住み、自分は家族のために自己犠牲してあげてると思いたいみたいです。

私は夫が我慢して辛いのであれば、結果的に嬉しくないこと、夫が辛い思いをしているのを見たくないことも伝えていますが理解してくれません。。

夫婦と子供みんながなるべくストレスない生活をしたいと考えていますが、それは夫的には間違っているのでしょうか?どう接して良いか分からなくなってきました・・そして疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはこれだけ頑張ってるんだって言いたい人なんだと思うのでわたしなら相手にしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    確かに、私も真面目に対応しすぎた気がします・・受け流すこと大事ですね!
    夫は悲劇のヒーロー思考が強くて、色々とフォローしていましたが、私もいよいよ疲れてきました💧
    今日夫から俺のことはほっといてくれ!と言われましたので、一旦ほっといてみます。
    ですが、家事全般何もしてない夫なので、ほっといてくれと言いながら私が作ったご飯や綺麗な衣服を着て出社しますが・・(笑)

• 12月11日
mama

旦那様、我慢してるんだと言ったりアピールしてる時点で我慢出来てないと思ってしまいました💦
確かに夫婦はお互い我慢したり譲り合って成り立ってるとはおもうけど、旦那さまの感覚だと、俺が我慢してるんだからお前は幸せだろ!みたいな感じなんですかね?😅
一度、その我慢されるのが迷惑で、我慢してくれることにに感謝なんてしていないとはっきり伝えてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ!私の目から見ても我慢できてないじゃんって思います💧
    仰る通り、俺はここまで我慢しているんだから妻はさぞかし幸せだろうって感じです。
    でも実際は、私の方が収入ありますし、家事もほぼしてますし、夫は通勤時間がキツいだけ・・なんですよね。だけって言ったらまたキレられそうですが💧
    今日夫には自己犠牲をした優しさを提供されても嬉しくないこと、夫が辛い思いをしているのは私自身も辛いということを伝えましたが、夫側からすると自分がこんなにも我慢してるのに何故更に色々言われなきゃいけないんだとブチギレて部屋にこもってます😅もう手がつけられない子供みたいです・・

• 12月11日
小怪獣

子どもが生まれたら、ぶっちゃけ、かまってちゃん旦那なんて相手にしてられないです💦

今からぜひ!スルースキルを身につけてください!

主さんご自身が精神的にも肉体的にも金銭的にも余裕のある時、かまってあげたらええと思います。

25週…そろそろ水通しもして、お天気の日に赤ちゃんのお布団干したりですよね❣️

マタニティ ライフがストレスにまみれませんように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルースキル大事ですね😣
    私も真面目に対応し過ぎたことを反省してます💧

私への温かいお言葉もありがとうございます😭💓
    なるべく夫は放置して(笑)、私とお腹の子優先で残りのマタニティライフ乗り切りたいと思います🥲

• 12月11日
  • 小怪獣

小怪獣

上の方へのコメント拝見致しました。

収入格差で勝てるのが自己犠牲❓とでも勘違いしてはるんかなぁと思うと、爆ウケしてしまいました💦(人様の旦那様やのに、ごめんなさい)

メンヘラすぎるやろ!😂💦

そう考えると、同じ土俵に立つとメンタル、めっちゃやられますよね…

つまり、通勤時間長くなるだけで同じくらいの若しくはそれ以上頑張ってる❓だから育児も家事もやれない!ってなる結果が見えてしまいそう😢

「通勤時間が長い程度で、家族が腹膨れるんか❓だったらその分早朝バイトでも深夜バイトでも行って、稼いでこいや!プラスアルファのお金の方が涙流すほどありがたいわ!」と怒られても文句言えないんやけど、きっとメンヘラさんにはそれすら伝わらないので。

スルーしかないです❗️

ご無理のないようになさってほしいです。

ストレス、私は早産につながりました😭

• 12月11日
がーこ

すみません、めんどくさーい旦那さんですね😖
我慢してるアピール、頑張ってるアピール、感謝してほしいアピール…。
放っておくのが良いかもしれませんね。構ってほしいからそうやってアピールしてくるんでしょうし、あえての放置!
子供じゃないんだからそんな面倒に頭悩ませたくないですね😖