※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始、娘が初めて飛行機に乗ります。時間は2時間程度ですが、静かに…

年末年始、娘が初めて飛行機に乗ります。
時間は2時間程度ですが、静かに乗れるか不安です、、、
私自身も飛行機は、学生の時に乗ったきりで
ただでさえ不安です🥲笑

これあってよかった!
このアプリ、ハマって静かに過ごせたよ!
などアドバイス、おすすめのものありましたら
どんなことでも教えてください😭😭😭

かさばらない、お絵描きセット、シール
プッシュポップは持っていこうと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

海外の方がしているのを見て
我が家もマネしているのですが
手でちぎれるマスキングテープを持っていって
窓とか座席の周りにペタペタ貼って剥がしてもらう遊びをよくやっていました!
あと、ダイソーのシールブックは大活躍します😂

赤ちゃんのときは授乳してあげていましたが
ある程度大きくなってからは
耳抜き用にQooの吸うゼリーとか、こどもスムージーを離着陸時にあげています!!

でぶにゃん

羽田から大分に子供が2歳になる1ヶ月前に行きました👶まだお昼ねありなので、寝そうな時間に飛行機をとり、直前までは空港内のキッズスペースで遊ばせ、疲れさせてから乗ってました!!1番前が広かったので席指定しました👛
着陸20分前とかに起きた時はシールで遊ばせました⭐️
CAさんも前だったので気にかけてくださり、シールをくれました!!
一応対策としてタブレットにダウンロード済みのアニメを何作品か持って行きました!!
お隣の方には乗ってすぐに、子供がうるさくしたらすみません。とは声かけはしました。

はじめてのママリ🔰

小さい時から何度も乗ってますが、この時期だとタブレットに映画とか入れて見せるのが1番おとなしくしてるかなと思います。
我が家はそれで5時間くらい大人しく過ごせてました。

ニート希望

DAISOのシールブック良かったです!
あと、うちはぺこちゃんのアメデビューしました!
ちょうど一年前くらいです。

あれ以来食べてないので幻のおやつになっていますが、普段あげてないのでめちゃくちゃ嬉しかったみたいで静かでした😁

あとはなる前に絶対寝せない!朝も早く起こす!ですかね。
寝てくれたらラッキー♪

はじめてのママリ🔰


返信遅くなり、すみません
そして、まとめての返信でごめんなさい😭

様々なアドバイスありがとうございます!
ドキドキしますが、皆様のアドバイス実践させていただきます!