※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
妊娠・出産

妊娠中に16キロ増えた痩せ型の方です。出産後の体重戻りが心配で、自然に痩せる経験が知りたいです。

妊娠前痩せ型でなかなか太れない体質の方に質問です!

小さい頃からずっと痩せ型の方で
少食だったので
妊娠したら沢山食べられることが嬉しくて
食べれるだけ食べていたら
16キロも増えてしまいました😭

先生には特に指摘もされず臨月まできたので
問題は無いかと思うのですが笑

出産後体重が戻るのか不安で
ダイエット経験もなく
自然に痩せました!との声もきくので
どうだったか教えて頂きたいです🥹



コメント

はじめてのママリ🔰

私もくまくまくまさんと全く同じタイプでした!

妊娠でかなり増量して、医師からの指摘が無かったところも同じです🥰

産後は、退院時は600gしか減ってなくて絶望しましたが、授乳(ミルクも混合)してたら特に何もせず、むしろたくさん食べてましたが3ヶ月で元の体重に戻りました😊

出産もうすぐですね、、!
元気な赤ちゃんを産んでください💓

  • くまくまくま

    くまくまくま

    医師からは何も無くて、
    1日だけ入院した時に助産師さんに元の体重これあってる?!と驚かれて
    あ、太りすぎてるのかな?とそこで気づきました笑

    元の体重に戻ったとのお話聞けて良かったです!
    何となく周りの友達に聞いてもあなたは細いからすぐ戻るでしょ笑
    とよく考えてくれなくて笑
    助かりました😭😭😭

    • 12月12日
MK2

1人目妊娠中に18キロ
2人目15キロ太りましたが
産後1ヶ月検診の時にはもう
元の体重まで戻ってました🫡

特にダイエットとかもせず勝手に🤣

体重が落ちやすい人ならすぐ戻るでしょうし
落ちにくい人なら産後エクササイズとか
しないとなかなか戻らない人もいるみたいですね😥

  • くまくまくま

    くまくまくま

    ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月でもどったんですかー!
    すごい🥹🤍🤍
    希望がもてました!!

    産後体質が変わる方もいると聞き
    ちょっと焦ってました笑

    • 12月12日
ぽりん

体重は戻りました!が、
おなかのぶよぶよは治らず、、、骨盤矯正行きたいです😂😂

  • くまくまくま

    くまくまくま

    お腹のぶよぶよ!
    それは考えていませんでした😭
    骨盤矯正ベルトとかも大事なんですかね?!

    • 12月12日
  • ぽりん

    ぽりん

    多分そうだと思います😂
    めんどくさくなって辞めてしまったので、こんな結果に😂

    • 12月12日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    毎回ベルトタイプだとトイレの度に外したり大変ですよね😇
    飽きるの早いタイプなので
    私も続けるのは自信ないです😭😭笑

    • 12月12日
  • ぽりん

    ぽりん

    自分のスタイルのことを思ったら続けた方がいいとは思うんですが、、、
    あと少しで出産ですね!頑張ってください🥰

    • 12月12日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    ありがとうございます!!
    もうすぐなので頑張ります🥹

    • 12月12日
deleted user

1人目の時15kg増えました!
ほんと、ダイエットしなくても
4ヶ月くらいで戻りました。笑
めっちゃ食べても完母だったか、元に戻っちゃいました🤣

  • くまくまくま

    くまくまくま

    母乳だと痩せやすいんでしょうか🥹??
    産後も沢山食べれるのであれば楽しみです🥺♡
    食べてる時間があればですが!笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

元々太りにくい体質で、上の子の時に20kg増えました。
産後5ヶ月の時後1kgで元の体重!って所で2人目妊娠、また8kg増えてます。

産後特に何もしなかったし、完ミでした。

  • くまくまくま

    くまくまくま

    完ミでもやせるんですか!
    やっぱり体質なんですかね🥹
    何もしないでやせるのが1番理想です!♡

    • 12月12日
mizu

1人目の時の話になりますが…

もともと太らない体質で、ダイエットとも無縁でした。
妊娠で10キロほど増え、産後特に何も意識しなくてもどんどん体重が減り、出産前よりも体重が落ちました。
が、体型は戻りませんでした😂😂
胸はスカスカでガリガリ、腰回り、お腹、太ももはぼよーんみたいな…😂

そして断乳した頃から今度は体重が増えまくり、結局1人目妊娠時→丸4年後の2人目妊娠時だと、4キロも増えてます💦💦

  • くまくまくま

    くまくまくま

    なるほど😭
    体型戻すにはやっぱり筋トレとか必要ですかね?😂

    私自身貧乳なのでこの乳が無くなると思うと寂しいです😭

    • 12月12日