※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。24週から逆子が治らず帝王切開予定。頸管長1.2mmで36週6日まで点滴。37週で出産予定。臍帯の状態不明で不安。帝王切開後、退院時期や出生体重について質問。37週での出産に不安あり。

28wから切迫早産で入院していて
24wから逆子がなおらず帝王切開の予定です。

頸管長が1.2mmで要注意とされていて
点滴していられる36w6dまで点滴をし、
37w0dで出産予定です。

臍帯は首周りにあることはわかっているのですが
巻きついているのか、たすきがけになっているのか
詳しくはわからないと言われました🥲🥲

もうなおらないと思うと言われているので
帝王切開でも生まれてくれればいいやと思って
あと2週間頑張ろうと思うのですが
37wに入ってすぐに出してしまって大丈夫なのだろうか
一緒に退院できるのか少し不安な気持ちもあり...

点滴入院から帝王切開されたかた
何週で出産しましたか?
同じくらいで帝王切開での出産だったかた
出生体重どのくらいでしたか??

コメント

ママリさん

1人目が逆子の為、予定帝王切開の予定でしたが、それよりも先におしるしが来てしまい緊急帝王切開で37w2dで出産しました!
2916gで特に問題なく、健康で一緒に退院できましたよ(*'▽'*)

• 凛

そうだったんですね😳
    34wの健診で2100gといわれたのであと2週間でどこまで育ってくれるか...🥹🤍
    ちなみにお腹は縦切りでしたか、??

• 12月11日
ママリ

対象にあたるかどうか微妙なのですが、37w3dで破水からの臍の緒が巻き付いて心拍低下による緊急帝王切開でした。
元々大きめと言われていたのですが、結果2840gで元気に産まれてくれました!
わたしは横切りでした

• 凛

そうなんですね!元気がいちばんですね👼🤍
    意外と正期産すぐでも体重しっかりしてるんですね🫶
    病院からもらった資料に縦切りより横の方が痛みが強いと書いてあったのですが跡が目立たない方がいいなと思い横切り希望です🥲🥲
    緊急だと縦に切るとも書いてあったので残り時間ひたすら安静に頑張ろうと思っています🥲

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なぜか別回答で返信打ってしまいました!すみません

• 12月11日
モモ

切迫ではなかったのですが、逆子で予定帝王切開で出産しました👶
37w後半での手術でしたが、出生体重は2400台で、まさかの予測を2〜300下回っての出生となりました🥲
そんなこともあるんだな程度に参考になれば…😂
ちなみに臍の緒は首にマフラーしてたみたいですが、いざお腹開けたらなにも巻いてなかった状態に戻ってたみたいでした!

• 凛

逆に下回ることも確かにありますよね...
    赤ちゃん元気に産まれましたか??👶
    元気で生まれてくれればいいんですが小さいと心配になりますよね...
    そうなんですか!?直前でほどいたんですね😂😂えらい🤍

• 12月11日
  • モモ

モモ

小ぶりちゃんだね〜とは毎回言われてたんですが、最終予測は誤差含めて3000超えるのでは、とも話してたので、わりとガツっと下回ったの見てドクターもびっくりしてました😂
    赤ちゃんの飲む力やペースにもよるとは思いますが、うちの子は元気に生まれ、育って普通に退院できましたよ!
    黄疸も大丈夫でした🙆‍♀️
    臍の緒、健診のエコーのたびに巻いたりほどいたりしてたみたいです😂
    最終的になんかほどいてましたね!笑

• 12月11日
  • 凛

あくまで予測ってことですね😂
    うちは今のところ平均ど真ん中なのでどっちに転んでもおかしくないなって思ってます😉
    それは安心ですね🥺🥺🤍
    すごい!!とっても賢いですね❣️うちは控えめなのか手より足が活発で意志も強めなのかずっと同じ位置にいます😂😂

• 12月11日
ママリ

体重は個人差はあるかと思うのですが、正産期だから大丈夫〜!と思って心配してませんでした☺️
横の方が痛み強いんですか😫知らなかった…でも横だと確かに下着に隠れるくらいなので、悔いはないです🙃❤️
あとすこしの戦いですね〜!!
赤ちゃんに会える日まであと少しふぁいとです☺️応援してます!

• 凛

小柄はそれはそれでかわいいからいいか〜って思いました🥰
    そうですよね!!横でお願いしようと思ってます🫧
    長いような短いようなですが胎動感じれるのも後少しなので噛み締めながら過ごします🫶
    ありがとうございます🤍🤍

• 12月12日