※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すぐに可哀想と言う旦那にムカつきます。何か良い返しを教えてください…

すぐに可哀想と言う旦那にムカつきます。
何か良い返しを教えてください。

旦那は子供に甘く、欲しいと言われればお金があるだけ買い与えてしまうような人です。
オモチャは物を大切に扱わないで、子供が壊してしまっても、私はすぐに買ってもらえると思われなくないから何もない日には買いませんし、それが教育だと思っているのに旦那は簡単に買ってあげな。可哀想だよ。と言ってきます。
理由を説明しても、でも可哀想だよ。と返されます。それなら、旦那のお金で買って。と、言うとお金があれば買ってしまうので、子供も旦那に頼めば何でももらえると思っているようで、頼みごとは大抵旦那。名前書いてる弟のおもちゃも平気で我が物顔でとります。当然、壊します。

他にもクリスマスなどのケーキを小さいのにすると可哀想。発表会後は息子の希望で献立が決まってるのに外食に連れ出す。などなど沢山ありますが、何が可哀想なのかわかりません。
誕生日は盛大に大きなケーキでやりますし、献立だって希望をあらかじめ聞いてるのに、毎回モヤモヤします。

旦那に何て返せば黙ってくれるのでしょうか?

コメント

Min.再登録

それは腹が立ちますね...。
子の将来に何の責任も持たなくていいなら母親だって好きなだけ子供の喜ぶことをしてあげたいのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私でしたら
状況が許すのに甘えさせないのは確かに可哀想だけど貴方のしている事、言っている事は甘えさせる。ではなく「甘やかしている」だけ。

○○はいつまでも何も出来ない、我慢出来ない小さい子供なんじゃなくてちゃんと成長し出来ることは出来る。我慢するべきところは我慢出来る能力がある。
なのに子供の自律心を無視して可哀想可哀想とひたすら甘やかして育てるのは長い目でみた時にかえって可哀想な結果になると私は思う。

の様に甘えさせる。と甘やかす。の違いを説いてそれでも聞く耳持たずなら人の意見を聞く気がないので今すぐの改善は難しいですね...

• ママリ

ママリ

ほんとに責任持たなくて良いなら、いくらでも遊ばせますよ😢

• 12月11日
はじめてママリ🔰

もう少し大きくなった時に我慢できない、わがままな子になってお友達と上手く遊べない方が可哀想だよ
旦那のやってることは自己満足だよ…
って言います

• ママリ

ママリ

実際に今、幼稚園で目立ってるようです…

• 12月11日

物を大切にできなくなったり、なんでもわがままに育つ方がかわいそう、
親父金くれ!なんて言う子に育ってしまいそうで可哀想、

そう育てたアナタが可哀想、
そんなアナタと結婚してしまった私も可哀想

と言ってみたいです🤣

• ママリ

ママリ

次に何か言ってきたら、使わせていただきます。

• 12月11日
双子妊婦🐶

何が可哀想なのかを論理的に説明してくれる?そして、可哀想の根拠を脳科学的観点から述べてくれる?
可哀想かどうか決めるのはあなたではなく本人。本人が可哀想と言ったの?あなたは他人の気持ちが分かるの?
親と子でも他人です。
あなたが幼少期の自分を見てそう思うのではないの?あなたの個人的感情をひとりの人間の感情と混同しないで。

と、私なら言います😊
なんでも与えることがいい事なのかどうか、何が可哀想なのかそこを詰めないと話しがまとまらないかな?と思いますので。

ただたんに自分と子どもを重ねて、もしも自分がされたら可哀想だなと勘違いしてるだけだと思います。

可哀想の根拠がないのに子どもとはいえ、自分とは違う人間の感情を決めつけるのは私は嫌いですねー。

やはり、何がどう可哀想なのか、ですかねー

RuMi

メインで育児してない人ほど、無責任。通りすがりで可哀想とか言い逃げする年配者としていることが同じだねと、私なら言ってしまうと思います。