※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

19歳の多嚢胞で妊娠希望。避妊なしで頑張っているが、病院で相談しにくい。焦らずにいいと言われそうで。

19歳 多嚢胞(無排卵・無月経)ですが、
婚約中の彼(28)と妊娠希望してます。(来年2月入籍予定)
半年前から避妊具なしでほぼ毎日頑張ってます。

私が〚10代、未婚〛というところで、まだ若いから焦らなくてもいいって言われそうで
病院の先生に妊娠希望言いにくいです。

コメント

はらぺこあおむし

未婚だと妊活に協力してくれない
先生もいるので
入籍してからでも遅くないのでは?

🦢

入籍したら妊娠希望で多嚢胞の診断もらったとことかに受診すればいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠しにくいことに年齢が関係ないこともあるので、不妊専門の病院ならそういうこと言われにくいかもです!

もし言われても、いや、絶対早く妊娠したいんで!って気丈に振る舞って下さい。

また、上の方がおっしゃるようにやはり未婚だとできることが限られる可能性があるので籍を入れてからでも遅くないと思います。

はじめてのママリ

たしかに今の時代は半年タイミングを取っても妊娠しなければ不妊と言われるので、病院に行くのは良いことだと思います☺️✨

ただ、不妊治療となると入籍後しかやっていない病院もたくさんあるので言いにくいのならばまずはあと2ヶ月で入籍ですし体質改善をしっかりして準備する!ではどうですか?

身体をよく温めて、葉酸やビタミンD、ビタミンE等摂取してください😌

また、風疹の抗体検査はしていますか?妊娠中に風疹にかかると赤ちゃんに影響が出るので検査をしてもし抗体がなければ予防接種しておいた方がよいです◎
(もし予防接種した場合2ヶ月は妊娠してはいけないので、ちょうど今やっておけば入籍後すぐに治療開始もできますし)