※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

予定日超過妊婦です。2人目の出産であるため夫が育休を取ってます。か…

予定日超過妊婦です。

2人目の出産であるため夫が育休を取ってます。
かれこれ育休に入って4日。

まだまだ生まれる気配がないのでゆったり過ごしています。

夫が育休入る前までは基本的に私がご飯を作ってました。
時間もあるし体調もよければ一汁三菜やバランスを意識して作っていました。
夫も育休に入ったので、すべての料理をまかせるわけでなく
少しずつやってもらっています。
いきなり全て同じようにやれとも思いません。
ただ、夫は1人暮らしの経験もあり、一通りの家事はできますが
要領はあまり良くない上に、ザ、男飯みたいな感じです。
夫の料理は 油!にんにく!みたいなガツンとしたもの。
炭水化物おんりー!な感じです。
お腹も大きくもたれやすいので少ししんどいですが
せっかく作ってくれてるので何も言えません😂
せめて、汁物を作って野菜をたっぷり入れてくれたりしてくれればいいのですが🥲🥲🥲


また、料理の作り始めなどの初動が遅いです。
夫がやらないので私がやり始めようとするとそこでやり始めます。洗い物も同様。シンクのゴミ受けまでは綺麗にしてくれません。ちょっぴり惜しいんです。でも頑張ってくれてるから言えない。私も妊娠して体調すぐれず横になってることやお願いすることも多かったから余計言いづらい。

産前の今でさえ、んー、大丈夫かなーと心配ですが
産後は更にガルガルも加わり心配です。

旦那さんが育休を取った方、床上げまでどう過ごしたか。
やってもらいたいことをどう伝えたか

いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやってくれますがずっと少し惜しいです。😂
1人目はガルガルで、それはそれは毎日喧嘩…いちいちうるさいと言われ けど目をつむり黙って過ごすなんてできないので2人目3人目は、自分でしてます😅

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂😂
ちょっぴり惜しいですよね、笑
うちは味付けがめっちゃ濃いめ、家事のタイミングが今?!て感じです🤣ありがたいけど、自分でやったほうがストレスにならないて感じです🙃
料理は自分でやるようにしてます、してもらうときは一緒にメニューきめたり、、笑
家事は身体もしんどいので言いたいことあっても多少は目をつぶるようにしてます🥹むずかしいですよね🥲🥲