※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日同じことでイライラしてしまい、子供が水や石鹸を無駄遣いし、口を触る癖が気になります。何度も注意しても改善せず、疲れています。

本当にちょっとしたことなのですが、毎日毎日同じ事で何回も注意してイライラし過ぎでハゲそうです😇
手洗いに行く度に、水をジャージャー大量に流しっぱなしで泡石鹸を何プッシュも大量に出して洗面台で遊び出します。
「お水勿体無いから止めてね」「石鹸1回にしてね」「お水も石鹸もお金払って買ってるんだよ。娘のお菓子買えなくなっちゃうよ」「お水で遊ぶならお風呂のときにしてね」って言ってるのに、手洗いの度にします。
全然手洗いから戻ってこないから見に行ったら、ジャージャー水流しっ放しで排水口の蓋外したり、石鹸の容器洗って遊んでたり。
最初は普通に注意するけど辞めないから、結局最終的にはブチ切れて怒ってしまいます。

また、最近手で唇をベロベロ触るようになりそれも本当に嫌。
トイレでオシッコ拭いてない手、外遊びで汚れてる手もベロベロ、家でも外でもベロベロ。
「汚い手で口触ったらお腹痛くなるよ」「よだれいっぱいの手で触ったら、お友達嫌だよ」って何回言ってもすぐベロベロ。

こんなしょうもない事で毎日何回も怒るの本当に嫌だし疲れる。
いつになったら辞めるのかなー。

コメント

えりんぎ

手洗いは一瞬なので、もう一緒にサッと洗ってハイ終わり〜!にしちゃうのが手っ取り早いです😭
面倒ですがね!!

あと一度思いっきり水遊びをさせたら満足して水道遊びしなくなったっていう例も聞いた事ありますね❣️