※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
家族・旦那

旦那に対して今後どう対応したらいいかわからなくなったので質問させて…

旦那に対して今後どう対応したらいいか
わからなくなったので質問させてください。

うちの旦那は口喧嘩や不満を話すと
何かと「離婚」の二文字を言い出します。

専業主婦の私に「じゃあ働けよ」とすぐ反論し
言いたいことはただささいなことなのに
全然話も聞かなきゃ伝わってません。

ささいな事って何かというと
かけてほしいハンガーが違うから確認してとか
子供と出かけた荷物片付けてとか
そんな他からしたらくだらん話です。

言い方気をつけろよとか
何かと上目線だし、話すのがすごく面倒になります。

私からしたら離婚したいから
不満を言ってるわけではないし
改善方法を話し合う前になんで離婚を切り出すのか
そんな旦那に疑問しかありません。

働きに出てる旦那に文句や指示するな
ということなんでしょうか?
みなさん役割分担とかどうしてますか?
専業主婦なんだから全てやって当たり前ですか?

金があればすぐ離婚してもいいけど
そんな資金もないし、仕事だってすぐ
見つかるわけじゃない状況で
弱みを握られているような気分です。

長々書いていたら何が聞きたいの?って
文章になってしまいましたが
アドバイス等あればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だからって馬鹿にしてる感じですね💦

文句言われるのが気に入らなくて、言われたら働け!離婚って言ってるんでしょうね、、

多分、働いても今度は俺の方が稼いでるとか言ってきそうですね😅

うちは専業ですが、喧嘩した際に家にいるだけじゃんみたいなことを何回か言われたことがありますがブチ切れたら何も言われなくなりました!

旦那は、家事育児は、ほとんどしませんね。
やってと言えば動くくらいです。

空色のーと

同じく専業主婦家庭です。

夫自身のことは、夫がやります。
(ハンガーにかけるとか、飲み食いしたものを捨てるとか、洗濯物を出すとか)

ただ、それ以外の事は、私がやるって感じですね☺️

上から目線での物言いはしない人です💦私の体調不良の時は、ご飯買ってきてくれたり、子供の面倒はちゃんと言わなくても見てくれます。