※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予定帝王切開の出産費用について教えてください。手出しはいくらほどになるでしょうか?個人病院で全室個室、9日間入院で65万円〜です。

予定帝王切開での出産費用についてです。

予定帝王切開 9日間入院で65万〜と書いてありました。
◯直接支払い制度、限度額(区分ウ)
◯個人病院、全室個室

この場合、手出しはいくらくらいになりそうですか?
詳しい方が居ましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

かか

その病院での使う薬だったり術後管理、個室も室料取るのか、祝膳があるかなどでかなり変わるので、いくらくらいってのは病院に聞いた方が早いと思います。
私も去年ママリで聞きまくりましたが、地域によって金額もかなり違うので、産院に聞いた方が不安は取れました。

すぬ

帝王切開自体は保険適用ですが、新生児管理料など保険適用外の料金は病院ごとに全然違うので私なら手出し30位みますかね💦

はじめてのママリ🔰

本当病院次第になりますが、私の通ってた病院が55万〜と書いてあって手出し10万円でした。
そして帝王切開で保険適用となるのは、手術代と薬や処置代です。その中の大半を占める手術代は全国同じ金額です。残りは薬や処置で変わってきますが、限度額も使うのでそこの料金は大きくは変わりません。
以上の点から、おおよそ20万〜はかかるかなと思いました。

虹色ママ

手出しが少ないところもあるようですが、私がお世話になったクリニックは、帝王切開や無痛分娩だと普通分娩+10万だったか+15万でした。病院に聞いた方が安心ですよ。
30くらいと思っておけば、想定の範囲内!と思えるのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

区分ウだと65万円くらいだと思います。

私は60万円くらいと言われて、区分エで手出し9万円でした。
51万円の支払いでした😅

区分がウの方を基準として産院では教えてくれたので、区分に寄っては増えたり、減ったりするとのお話でした😊