※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

娘が高熱で川崎病を疑っていますが、熱が下がったので心配しています。川崎病では熱が下がることもあるのでしょうか?

2歳9ヶ月の娘のことです。
金曜日、朝はとても元気だったのに
10時半頃、保育園から電話で38度の発熱。
午後には39.8まで上がり病院に行きました。
コロナの検査のみしてとりあえず陰性。

土曜日も朝から夜まで38.4~39度まで行ったり来たり...
発熱以外の症状はないですが39度までいくと
本人も辛そうでだるそうでした。
水分は取れていて食欲はあまり無いそうです。

日曜日の今朝は36.6でした。

本当に症状が高熱のみだったので
川崎病を疑ってしまいましたが
川崎病は1度熱が下がることはありますか?
今朝下がってるということは
川崎病はとりあえずないですかね?

経験者はわかる方いれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちゃん

うちの子も熱のみで、発熱したその日にコロナとインフルの抗原検査しましたが陰性。次の日にもう一度検査したらコロナ陽性でした。
一度しか検査してないとのことなので、コロナやインフルの可能性もあるとは思いますが、とりあえず熱が下がって良かったですね😊✨

  • ねこ

    ねこ

    コロナは8月にかかり
    先生はまだかからないと言っていて
    確かに、インフルの可能性もゼロではないですよね...

    熱は下がったものの
    元気がなく、心配です。

    • 12月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    インフルも少しずつでてるみたいですもんね💧
    とりあえずお熱下がったとのことですので、夕方また上がってこないか様子見して元気が戻らなければ明日受診がいいかもしれないですね😭

    • 12月11日
いっち

先日から一家全滅でコロナ療養中ですが、4歳、1歳の子は発熱のみでした💦

4歳の子がいきなり高熱で半日から1日くらいで解熱し、それ以降鼻水も咳もなし。

1歳の子も上の子の熱が出て数時間後から発熱、半日で熱が下がり1日は平熱。その後また1日発熱し、そこからは熱が上がることもなく鼻水も咳もなしです。

抗原検査は発熱後12時間経ってないと反応が出ないからできないと言われました🥲

  • ねこ

    ねこ

    コロナは8月にかかり
    一応まだかからない
    と言われました😢

    • 12月11日