※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

友人が少なく、田舎で孤独。仕事もうまくいかず、家庭でも悩みが。何か変えたい気持ち。

元々友人は少なく、最後に会ったのがいつかも思い出せないです。
最近仕事の都合で田舎に引っ越してきたのもあり専業で、毎日鬱っぼいです。
住みたくない土地に住みながら旦那ともうまくいかない事が多く、子供は可愛いですが、孤独です。何もかもやり直したいと思ってしまいます。

コメント

クロ

専業との事なので、仕事の都合は旦那さんの仕事の都合でですかね❓
友人とか、ちょっと愚痴を言えるくらいの知り合いを作るのがいいと思います✨
その為に軽いバイトだったり、習い事とかはできませんか❓
習い事なら趣味が合う人と知り合えるので、仲良くなりやすいと思います☺️
新しい環境はストレス多いですが、逆に新しい出会いのチャンスにもなるプラスと多いと思って切り替えて、
他に楽しめる事ができれば、旦那さんの事も多少どうでもよくなるというか😅
他に目を向ける事がないと細かい事まで気になってしまう時あるので💦

• riri

riri

コメントありがとうございます😭
    バイトもしようと思って履歴書書くまではしたんですが、すぐにでも引っ越したいので働くのが嫌になり手詰まりですね。。
    習い事いいですね、気になっていました。今30手前なんですが、今からでも始められること何かありますかね🤔??

おっしゃる通りだと思います😭自分次第ですよね。家の中にいても苦痛なのはわかってるんですが、一歩外に出ても前住んでいた所よりも田舎で気持ちが塞がります💦

• 12月11日
  • クロ

クロ

またさらに引っ越し予定なんですかね❓
    無理に働かなくてもよくて、習い事や趣味ができる環境ならその方がいいですよね😆
    習い事は、私はわりとアクティブなタイプなので、ヨガとかジムとか体動かす系が好きですが、ダンス系は友達できやすそうだな〜とか思います☺️

• 12月11日