※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
家族・旦那

旦那が100万前後の借金をしています。お小遣いはなしで、飲み会など必要…

旦那が100万前後の借金をしています。
お小遣いはなしで、飲み会など必要なときにだけ
必要なお金を渡すようにしています。
毎月最低返済額しか返せないぐらいの生活が
続いており、なかなか借金自体が減りません。
義父母や実父母に旦那の借金のことを
話して返済額を少しでも減らしたよという方はいらっしゃるでしょうか?
ちなみに義母は旦那が一回話したようですが
がんばって返すしかないねといわれたそうです。

コメント

はじめてのママリ

何の?誰からの?借金かわかりませんが、旦那さんが作った借金なら、旦那さんが返すべきだと思います。
義母に頑張って返すしかないねと言われたのであれば、義父母を頼るのは難しいのではないでしょうか?
うちの旦那も借金ありましたが、一緒に生活したい気持ちがあるならサッサと払ってと私が言ったので、昼の仕事と夜間のバイトとかけ持ちしていました。

はじめてのママリ

がんばって返すしかないねですよね😂そんなこと聞いても払ってあげようなんてなりません😂

空色のーと

親が払ってくれるケースもありますけど、それだと旦那様は借金しても、親が最悪何とかしてくれるんじゃね?とか思わないですか😅?

私なら、深夜バイトするなり、転職するなりして、本人に返させます!

赤りんご

それは義母さんの言う通り、頑張って返すしかないかと、、、

返済額を減らしたいなら、法テラスとかに相談するとか、夜もバイトするとかするしかないと思います😣

min

早めに借金を返すつもりなら飲み会なども行かないで返す手立てを考えたらどうでしょうか?
うちも同じくらいの借金発覚して、何とかかき集めて返済しました。
もしどうしても元金が減らないなら親に頭下げて借りるなども検討されてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那がギャンブルで作った借金があります。利息ほど勿体無いものはないですよね…我が家は旦那側の遠い親戚が全額立て替えてくれて、元金のみをその親戚に返しています。正直、そのおかげで生活が送れていて感謝しかありません。

義母にも相談しましたが、旦那を叱って色々口は出すけど、金は出さないって感じです💧借りた本人が返す。それが当たり前の事ですが、旦那のせいで毎日カツカツ生活をしている私からすると何もしてくれない義母にムカついてしまいます😂ムカつくのも筋違いだとは分かっているのですが…笑