※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

千葉から北海道に年末帰省します。1人で4歳と1歳を連れて北海道に飛行機…

千葉から北海道に年末帰省します。

1人で4歳と1歳を連れて北海道に飛行機で帰るのですが、ベビーカーを持って行くか悩んでます。
持って行くとしたら折りたたんで機内持ち込みできるベビーカーにする予定ですが、新千歳空港に着いてからは多分使いませんよね💦
ですが自宅から羽田空港まではベビーカーに乗せたい気もします…
10キロの娘抱っこして、リュック背負って、コート着て…息子の相手して…暑がりの私は汗だくになりそうです😮‍💨💦

それと、抱っこ紐ケープは必要だと思いますか?
娘もコート着て抱っこ紐に入れてるので必要ないですかね?🤔
3年前まで道民だったにも関わらず、久しぶりの真冬の北海道ですので冬の寒さがどんな感じだったか覚えてません😅
抱っこ紐ケープなしだと、娘、足元寒いのかしら…

コメント

はじめてのママリ🔰

羽田でベビーカー預かってもらうことは出来ませんかね??
確か、お金払えば預かってもらえたような…
無理だったら頑張って来るか、、
北海道来たら使えませんしね😵

外を長時間歩くならあっていいと思います!
でも、歩くって言い出したら
荷物になる気がするので
私なら持って行かないと思います😊

• ママリ

ママリ

預かってもらえるんですね✨
    ちょっと調べてます!!
    ケープは私も荷物になると思ってました😅
    やめておきます!

ありがとうございました^^

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

北海道住みで愛知に実家があるものです!
愛知に行く時ベビーカー私も迷いましたが抱っこと荷物は長時間しんどいと思ったので持って行きました。ですが電車が混雑してたり、駅でエレベーター探してエレベーターが空いてから乗るのとか意外と大変と感じました。抱っこ帯のほうが動きやすいかもしれません・・・😅
空港では飛行機降りてからすぐにベビーカーの手配してもらってたので楽でした。
抱っこ紐ケープは、室内は必要ないです。長く外をあるく機会があるなら絶対に必要かと思います。連日氷点下なので。参考までに☺️

• ママリ

ママリ

ベビーカーだとホームの移動も面倒ですよね!
    しかも北海道の電車ってバリアフリーじゃなかったりして、さらに不便だった気がします。

ケープ、外歩くことそんなにないのでやめようと思いました!

• 12月11日
かか

次男が一歳半の時に北海道から千葉に行きました!
念の為、バギーと抱っこ紐を持っていきましたがどっちも使いませんでした😂
下のお子さんって1歳7ヶ月ですか?抱っこ紐もほぼ使わないんじゃないですかね?寝かしつけ用とかですか?

私なら、
ベビーカー無し。
抱っこ紐は念の為持って、ケープは無し。

荷物ほぼ全て入れた大きいリュックを自分が持って、
子供達のお菓子と移動時間用オモチャを小さなリュックに入れて上の子に持ってもらいます。

• ママリ

ママリ

バギーも抱っこ紐も使わなかったんですね!!すごいです!✨

下の子1歳7ヶ月ですが、隙アラバ抱っこなので…ベビーカーも乗せてたらずっと乗ってる様な子なのでほとんど歩きたがりません😂笑ってると

お菓子とか上の子に持ってもらうのは良いですね!!

• 12月11日
🔰はじめてのママリ

新千歳着いてから、お迎えきて車で移動という感じですか??
新千歳着いてから空港内はベビーカーあった方が便利そうですけど...どうでしょう?
機内持ち込みにしなくても、私ならいくらかお金だして荷物として預けちゃいます💦

あと、ケープいります💦めちゃめちゃ寒いです(笑)