※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

船橋市で新築戸建の購入を検討しています🏠予算の関係で注文は難しそうな…

船橋市で新築戸建の購入を検討しています🏠
予算の関係で注文は難しそうなので建売にするしかないかなと思っていますが、リーズナブルでオススメのハウスメーカーご存知の方教えて下さい🙇‍♀️(営業がしつこすぎて嫌だったのでオープンハウス以外でお願いします)
マンションも一戸建てもどんどん値段上がっているようでやはり購入するなら早いほうが良いんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にどんどん値上がりしてますよね🥲
私も建売と注文と迷ってます。

最近見積り貰ったハウスメーカーで、規格住宅(セミオーダーみたいな感じ)だと、一条工務店のアイスマイル、住友不動産の+ストーリーというものが安かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    こんなに値上がるなら、タラレバですけど…もっと早く買っておけば良かったって思っちゃいますよね💦

一条工務店も住友不動産もお高いイメージありますが、規格住宅の見積もりの中ではお安かったんですね💡参考になります😊

• 12月11日
咲

船橋市で新築建築中です🏠
うちも予算の関係と、そんなにこだわりなかったので建売で探していましたが、良さそうな建築条件付き土地があったので、自由設計で建てました。
地元の不動産会社です。
大手の方が安心感ありますが、地元のことに詳しいですし、大手よりリーズナブルに建てられると思います☺️

資材は値上げする一方で、設備なんかも入荷が遅れてたりするようなので、早めに越したことはないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

船橋市で新築建築中なのですね😊おめでとうございます🎉新居完成に向けてお忙しい事とは思いますが色々と楽しみですね❤️
    自由設計羨ましいです✨
    確かに大手というだけで高くなってしまいますよね💦オープンハウスで痛い目にあったので大手恐怖症です😂笑
    やはり地元の不動産屋さんの方がリーズナブルに建てられるのですね💡口コミが良い東宝ハウスさんが最近気になっていました😊

自由設計ですと、色々と理想が膨らみ当初の予算より高くなってしまったとかありましたか❓

• 12月16日
  • 咲

ありがとうございます😊
    東宝ハウスさんも物件見学行きましたよ!地元メーカーでは最大手みたいですね。
    うちはもっと小さいところなので、知名度ない分なのか標準でLD床暖房や幹太くん等ついていたのが決め手のひとつでした!

おっしゃる通り、インスタの素敵なこだわりハウス見すぎてオプション代かなりかさんでます😂
    建売でいいって思ってたくせに自由と言われると欲が…笑
    でも基本の間取りから収納増やしたり、窓の位置変えたりする程度なら無料でした!うちはどんぶり勘定なので、と言いながらちょいちょいサービスもしてくれます✨
    営業の方も全く営業トークらしいことしてこない方ですが、やはり買うなら早い方がいいとおっしゃっています。特に都内がかなり高騰しているので、千葉や埼玉に流れてくるお客さんが多く、船橋あたりもかなり値上がりしているようです💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気付くの遅くなり申し訳ございません💦
    ご丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    東宝ハウスさんも物件見学行かれたんですね💡

おぉ✨標準で床暖房や幹太くん等ついてくるって最高ですね✨
    私が寒いの大嫌いなので床暖房はほしいのですが、今まで見た物件が床暖房なしのところがほとんどで😭
    いざ自由設計となると欲も出ちゃいますよね😂✨
    私もそうなる自信があります笑‼️
    差し支えなければで結構なのですが…どちらのハウスメーカーさんか教えていただけますでしょうか?
    来年になったら値下がりしたりしないかな…とかほのかな期待も抱いていましたが、やはり早い方が良いんですね💨

• 12月27日
えるさちゃん🍊

いまは値上げしてるのでこのまま上がるか、下がるかは見込めないと営業の人に言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナと円高が落ち着かないうちは、値下がりそうにないですよね💦このままどんどん値上がりするのかと思うと焦りますよね😂

• 12月11日