※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オープンハウスの営業がしつこすぎて疲れてイライラするしで愚痴らせて…

オープンハウスの営業がしつこすぎて疲れてイライラするしで愚痴らせて下さい😭💦

先週イオンで声をかけられ気になる建売物件があったので、軽い気持ちで見に行きました。その日は15時過ぎから19時頃まで物件を見て話を聞き、今日は10時から何軒か物件を見せられ帰ったのが20時💦
1軒気になる物件はあったものの、決断には至らずいったん考えたいと何度も伝えてるのに今日契約しないと帰さないと言わんばかりの押し売りでしまいには店長が出てきて更にしつこくて引きました😂
調べたらオープンハウスの口コミは相当悪いようですが、他のハウスメーカーでも家の見学ってこんなに時間かかるものなのでしょうか?!
小さい子供居たら普通もっと配慮しますよね?💦
駅近なのに価格が安いのは魅力的だったのですが、毎回夜遅くまでしつこくされるのかと思うともうオープンハウスには行く気がなくなってしまいました😂
でも他の大手のハウスメーカーもやはりどこも営業しつこいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オープンハウスの営業最悪ですよね😑私なんて電話で逆ギレされましたからね😑😑😑

家の購入後も付き合いは続くので、信頼できる不動産屋さんから家は買った方がいいですよ!!オープンハウスはとくにしつこいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

えー‼️電話で逆ギレって酷いですね💦オープンハウスほんと最悪です😂
    家もどんどん値上がりしているし人気の物件ですぐなくなると言われたので、迷いがあってつけ込まれたのもあると思いますが帰ってきて冷静に考えてこちらのコメントも拝見して改めてオープンハウスに決めなくて良かったと実感しました笑🤣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

オープンハウスの家買いました(というか、半ば強引に買わされた感じです)が、立地は良かったですが、家自体は結局狭くて、収納も少ないしで住み替えました。
違うハウスメーカーというか、不動産会社(大手)で売りに出し、建売も買いましたが、全くしつこくないし、こちらの家族構成とか意見とかを反映してくださり、とても親切でした😂!
売りに出した時も、オープンハウスから、家を売りに出されてるんですね!みたいな連絡が来て、また自社で次の家を買って欲しかったんでしょうね、、💦
迷いを見せると、そこに漬け込んでめちゃくちゃ強引に来ますよ🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら、オープンハウスの営業でそこら辺で声かけられた時も、一軒家オープンハウスで買いました!って返しても、研修生でミッションなんで店舗にだけでも立ち寄ってってください!とか言われたこともあり、え?って思いましたが、立ち寄るメリットがないので断り帰ってきました、、💧

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンハウスでお家購入されたのですね!
    確かに立地は良くて安いのが魅力的なのですが、家は狭いし収納少ないですよね💦

売りに出しても連絡くるとかほんとしつこいですね😰
    全くしつこくなくて家族構成や意見を反映して下さるの理想ですね😊
    差し支えなければで結構なのですが、どちらのハウスメーカーさんでしょうか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った店舗の前でも勧誘してました‼️家買ったと伝えているのにミッションて言っちゃうところとか、ほんとにお客さんの事考えてないですね😂
    私の担当の営業の人なんて17連勤中とか言っていましたし、かなりブラック企業ですよねー🥵

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナカジツという不動産会社で、もしかしたら私の住んでる県の中での大手なところかも知れないです😭

本当にオープンハウスはブラックですよね💦営業マンの必死さがめちゃくちゃ伝わってきます💧

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私の住んでいる地域にもあれば問い合わせてみたいと思ったのですが、千葉県にはなかったようで残念です😢国内あちこちにあるような大手ハウスメーカーより地元の大手の不動産会社さんとかの方が地域密着で親切だったりするのかもしれないですよね💡

オープンハウスの営業マン、ほんととりあえず契約とりたい感が強すぎです😂昨日はほんとイライラしていたのですが、私と同じような方がたくさんいらっしゃってようやく気持ちが少し落ち着きました😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンハウスの家を買った時は、営業マンに、僕も3人家族ですけど3LDKの家を買って、立地がいいから住み替えありきで住んでます!でも、立地いいから問題ないですよ!100万値引きします!ここは頑張り時で、この物件今契約しないとすぐ売れちゃいますよ!とか言われました🤣
    完全に営業トークだったし、確かにそこはかなりの人気エリアで、こんなところにこんな安く住めるの?!って踊らされて買いました😂
    その結果、住み替えになりまして、、踊らされた自分たちも良くなかったんですけどね、、強烈でした💧

アロハさんも素敵な不動産会社に出会えるといいですね🥺💗

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正に私たちを担当した営業マンも独身だけど、2年前に戸建てを買って、転勤もあるから売りやすいように立地の良い駅近にしたと言ってました😂
    そして、年末だし売主さんが年内に早く売り切りたいから200万円値引きします!駅近でこの値段で買えるところなんて他にないし、今決めないとすぐ売れちゃうし、土地も家の値段もどんどん上がってるんで早く決めないと後悔しますよ等言われました💦
    はじめてのママリさんの仰る通り、人気エリアで駅からも近い自社物件を所有していて値段が他のメーカーよりはるかに安いから心踊らされますよね😂
    オープンハウスのせいでお住み替えされるのは色々と大変だったかと思いますが、最終的に素敵なお家にお住まいになれて良かったです😊
    家の値段がどんどん上がっているのは確かなので、焦るところはありますが良い不動産屋さんに出会えるようにリサーチ頑張ります✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業マンのやり方がかなり似てますね😭
    色々わたしの愚痴のような話を聞いてくださった上に、グッドアンサーまでありがとうございました🥺✨

• 12月11日
マメ太郎

ハウスメーカーが集まっている展示場に行きましたが、1時間くらいで帰れました🙄
子供が飽きちゃうし、そんな長い時間ははっきり言って無理です!
ありえないですね😱
だいたい子供に配慮してくれる営業さん多いですけどね💦
オープンハウスってそんなにヤバイんですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅展示場も勧誘しつこそうなイメージありましたが、1時間で帰れたんですね!
    担当の人が独身な事もあるかもしれませんが、子供に対する配慮ほぼありませんでした😤
    オープンハウスはオススメしません😂

• 12月11日
ポポラス

個人の問題だとは思います💦
大手にもやっばい人結構います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに個人の問題もありますよね💦
    やはり大手にもヤバめの人多いんですねー😰

• 12月11日
ママりん

あぁ〜うちの周りにもよくチラシ配りながらしつこい不動産屋いてるか〜って、読み進めていると、まさかのオープンハウス!!
本当にしつこいですよね!
なんなら、うちはもぅ分譲マンションに住んでるし、上の子が小学校行ってるし、引越すとなると、転校しないといけないのでいらないです!って断ってるのに、今住み替えする人めっちゃ多いんですよ〜とか、この立地でこの広さ(言うほど広くない)で、この値段はなかなか無いと思うんですけどね〜って言われ、こんなに良い条件やったらすぐに買い手見つかるってー!って、言って立ち去ろうとしたら、アンケートだけでも!と、なかなか返してくれずに、挙句の果てにベビーカーの次男が飽きてグズリ始め、私のイライラ頂点に達し始めたときに、ナイスタイミングで仕事帰りの父が(見た目犯罪者w)車で通りかかり、おい!どないしたん?と父が言った瞬間から営業マンの顔が強張り、さっきから不動産屋めっちゃしつこいねん!もうマンション買ってるからいらん言うてんのに、アンケートやら何やら言うて、○○グズってんのに全然帰してくれへん!って言ったら、父ブチギレで最後は、クソガキ調子乗っ取ったらしばくぞ!と言って、車に乗せてもらい難を逃れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンハウスのやはり色んなところでしつこくチラシ配ってるんですね💦
    ほんとハッキリ断ってもしぶといんですよねー😤
    お子さん連れのママさんにしつこく声掛けるのもほんと空気読めないですしね🗯
    でもお父さんナイスタイミング〜👍めちゃめちゃスカッとしますね笑✨

• 12月12日
  • ママりん

ママりん

そうなんです!
    ビックリするのが、チャリでお子さん乗せて走ってるママさんを平気で止めにかかってて、こいつら転倒させてケガでもしたら責任とれんの?っていつも思います。
    父が俺の風貌が役立つ時はこんな時ぐらいや!って言ってました🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦チャリでお子さん乗せているママさんを平気で止めるとかほんとありえない😂自分たちの利益の事しか考えいないのが丸見えでほんと苛立ちますね😤
    女性のお子さんお持ちでしたら尚更弱々しいお父さんよりも頼りになる風貌のお父さんの方が、断然良いと思います👍

• 12月16日