※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

妊娠7ヶ月で3週間咳が続き、胃腸炎からの体調不良。耳鼻科で薬をもらうも改善せず、病院のタイミングや伝え方に悩んでいます。早く咳から解放されたいです。

今妊娠7ヶ月ですが、咳が3週間も続いています。
お腹の赤ちゃんも心配だし、私自身も咳をするのもつらくて、どうしたら良いかわかりません。

はじめに体調を崩したのは、娘の胃腸炎をもらってしまい、2、3日下痢と嘔吐、熱で水分も摂れずに発熱外来で点滴をしてもらいました。
その後鼻水、咳、痰がひどくなり、産婦人科で薬をもらったが効かず、耳鼻科に行きました。
そこでの薬はだいぶ効いていますが、咳と痰はなかなか良くならず…
咳は夜が1番つらくて、変な音の咳が出るときもあります。
なかなか寝付けない日もあります。

胃腸炎の時にコロナ抗原検査をして陰性でした。

耳鼻科でもらった薬がまだあるのですが、どのタイミングで病院に行こうか、何科の病院に行ったら良いか、病院でどのように伝えたらいいか…

とにかく早く咳から解放されたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に風邪をひき、その後咳がひどかった時は呼吸器内科に行きました!
妊娠していても使える内服薬や吸入薬を出してもらってすぐに治りました!!その当時妊娠6ヶ月ぐらいだったと思います。

耳鼻科でもらった薬が効かないのであればもう一度行って違う薬にしてもらうか、セカンドオピニオン的な感じで呼吸器内科に行くかどちらかかなーと思います🤔
あと受診する時にあらかじめ電話で妊娠中でも診てくれるか確認した方がいいと思います!

• ちー

ちー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    耳鼻科では一度薬を変えてもらっているので、呼吸器内科に電話して聞いてみたいと思います!

• 12月11日