※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お腹が弱くなった原因がわからず、最近は腹痛でトイレにこもることがあり、夜中に旦那が帰宅するため、体調不良がつらいと感じています。

お腹弱い方いますかー???😂
私は産む前からお腹強いわけではないのですが
1人目産んでからかなり弱く、、
内科に何回も行ったけど
よくわからず。。
小麦粉が原因か?となり
(産む前はバリバリパン屋で働いて
パン食べてたりラーメン屋でバイトしてたりで
めちゃくちゃ小麦粉食べれてました)
減らしたりしてて、なんとか
過ごしてたけど小麦粉たべても
全然平気な日もあるし真相はなぞのままです😅
そして最近調子良かったんですが
ぎゅるぎゅると腹痛になりトイレに
こもってます、、
(出すと治るんです。。。)
寝かしつけ中断して、下の子がトイレのドアの前で
大泣きしてます🥲🥲🥲🚽
旦那は居酒屋勤務、今の時期
忘年会やらで忙しく帰りは夜中1時とかです😅
大人が自分1人の時に自分の体調不良って
本当つらいですよね、、
旦那が夜の7時とかに帰ってくる人にすれば良かったなぁ。と。。
別に嫌いではないんですけどね。。
産むまでわかんなかったです😅笑

コメント

ほたて

わかります!!!
出産してから体調の変化が著しく、同じく私も胃腸が元々強い方ではなかったですが、以前はお酒ガンガン飲んで食べる量も人より多くても平気でペロッと食べてたのが、今はすぐに気持ち悪くなったり下したりしちゃいます💦
40歳手前で歳のせいもあるのかなと思いますが、ストレス発散だったお酒や美味しいものを食べるということが思うように出来ず、ストレスです…同じような感覚の方がいて、なんだかコメントせずにはいられなかったです😅

  • ままり

    ままり

    育児のストレスとかもあるんだろうな、と思います😢😢
    産後体質が変わる、とはいいますが
    本当それですね😭
    わたしはまだ20代なのに
    そんなに揚げ物とか食べられません。。笑
    好きなのにって感じです🤣💦

    胃腸弱いのほんといやですよね、、
    もしものために正露丸とか
    買っておこうかな、とは思うんですが
    とりあえず今のところ
    出せば治るので買ってません😂😂笑

    同じような方でコメント嬉しかったです😢💖
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
みつや

旦那居酒屋勤務一緒です。
私も出産前は1日4時間睡眠とかでよくて、健康だったので、旦那帰ってくるまで起きて一緒に寝る。みたいな生活してましたが、一人目産んで8時間寝ないと体力持たず、平日まるまる旦那と話してないなみたいな日が続いてて凹んでます。
子供が体調悪くても私が悪くても仕事忙しくて休めなくても、旦那は代わりがいないので休んでくれません。
体調不良の日々ワンオぺ辛いですよね…

  • ままり

    ままり

    居酒屋勤務きついですよね😢
    1人目の時は午後から居酒屋勤務で
    夜中に新聞配達で午前寝るって生活だったのですが
    今は、新聞配達をやめて
    ランチ営業プラス居酒屋勤務なので
    夜中いてくれるだけマシなんですが、
    飲んで帰ってくることもしばしば。。🥲

    ほんと休めないですよね💔
    うちのところもキッチンが社長と
    うちの旦那が弟子として1人、なので。。

    なかなか新しい調理師が入ってきません。笑

    夏に家族みんなでコロナになっちゃって
    その時に久々に長く家族一緒にいれましたよ、、😢💓💦
    (軽症だったからこんなこと言えるんですが💦)

    • 12月10日
  • みつや

    みつや

    わかります。うちもコロナで自宅待機(軽症)の時は旦那がずっといて育児楽ーってなりました。

    新聞配達やランチもされてるなんてすごいですね。
    うちは旦那は同僚と仲良すぎて飲んだり麻雀したりして帰ってきません。遊ぶなら家事や育児しろと何度思ったことか…

    お互い頑張りましょーね

    • 12月10日