※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の女の子の出産祝いを贈りたい。オムツは大荷物なのでお揃いや色違いの何かがいい。3000円程度のプティマインのものでお祝いした。良いアイデアを教えてください。

双子ちゃんの出産祝いについてです💦
親戚なのですが、双子の女の子が生まれました。
私もまだ産後2ヶ月かつ、遠方に住んでいるためなかなか会いに行くことができません。
他の親戚を通してお祝いをいただいたので、こちらからもお返し(出産祝い)を贈りたいと思っています。
双子ちゃんだとオムツが嬉しいってよく見ますが、こちらも親戚を通して持って行ってもらうので大荷物になってしまうためお揃いや色違いの何かが良いなと思っています。
が、なかなか良いものが見つからず困っています‥
ちなみに私の方のお祝いではプティマインの3000円くらいのものでした。

何か良いものを知っている方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カタログギフトいかがですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトも検討してます!
    ただ、どういったところのやつが良いのか分からなくて、、
    ありがとうございます😊!

• 12月10日
りる

色や柄違いのおしゃぶり、スタイ、ガーゼタオル、月齢フォト用のシート…とかどうでしょうか❓
おしゃぶりは相性とかもあるので、結構試すとなると2人分だとお金もかかるし、ぐずった時のアイテムとしてあると便利かなって思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いのスタイ考えてるのですが、どこのが良いかなつて思ってまして😢
    アドバイスありがとうございます!!

• 12月10日
  • りる

りる

マールマールが個人的に好きですが、1枚がいいお値段するので、GAPのクマさんのスタイとかプティマインのミッフィーちゃんシリーズとか可愛くて好きです💕
    男の子だとブリーズのスタイはデザインが可愛くてこちらも重宝しました

• 12月10日
双子妊婦🐶

現金じゃダメですかね〜。結局現金が一番便利で楽ちんだと個人的には思うのですが😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに個人的にも現金は嬉しいです、、笑
    ただ、近い親戚ですし、物でもらったので物でお返し(お祝い)したいと思ってます💦
    ありがとうございます!

• 12月10日

双子ママですが、なんだかんだ現金が1番嬉しいです🤣

お揃いの物もありがたいですが、その人の好みを熟知してない限り、好みにぴったり合うことはほぼ無いですし、それなら自分で好きな物を揃えたいので、出来れば何にでも使える現金、もしくは日用品に使えるAmazonギフト券が最善かなと思います🤔

味気ないかもしれませんが、お揃いの物とか色々悩んだんだけど、一気に色々お金がかかるって聞くし、良かったら何かの足しにしてね。とかのメッセージがあれば、ちゃんと考えてくれたんだなという印象も持てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、現金が1番ですよね💦
    実際の双子ママさんが言うならば間違い無いですよね、、🥲!
    旦那側の近い親戚なのでイメージ的に現金やギフト券だと‥って感じなので物で何かあればとおもってました💦
    正直こちらも好みでない物が入ってたので物で返すのもなかなか難しいと思って、、こちらでアイデアをお伺いしたいな〜と思い投稿しました😭
    貴重なご意見ありがとうございます!✨

• 12月10日

退会ユーザー

私は近しい親戚からでも要らないお祝いの品貰うくらいなら、少なかろうが味気なかろうが現金が1番ありがたいと思いますが、関係性にもよりますもんね😅

好みが分からなければ、メジャーで人気のあるブランドが1番ですかね。
    最悪全く好みじゃなくても売れますし😂
    私は実際、従姉妹からステラマッカートニーのビブセットを貰いましたが、使わないので売りました💦

• 12月10日
ママリ

Amazonギフト券とかいいですね!あと郵送にしちゃうとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚が近日会う予定があるそうなので、渡してくれるってことで甘えちゃおうと思ってます、、😣
    ありがとうございます!!

• 12月10日