※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の男の子がクループで入院中。状態は改善しているが咳が続き、食欲が低下。喘息に移行している可能性に不安を感じている。入院経験者の経過や意見を求めています。

クループでの入院と喘息について


1歳7ヶ月の男の子で
クループで月曜日の夜間で入院して今晩で
5日目になります。

全身状態はだいぶ改善されて来ましたが
咳がなかなかしつこいのと夜になると微熱
普段、良く食べる子なのですが
フルーツかおかし、ジュースしか受け付けない状態です。

調べてみたり先生からも
2〜3日がピークと聞いていたので
なんだか治りが悪いんじゃないかと心配です。


クループでお子さんが入院経験のある方
どのような経過だったか教えて頂けたらと思います。


あとは、私が小児喘息(軽度)
だったのでこの咳は喘息に移行してるんじゃ
ないかとそれも不安です。

担当医の先生と耳鼻科医には
喘息になっているとは言われてませんが
今日土曜日でたまたま見てもらった
おじいちゃん先生には
喘息っぽくなってるかもね〜と言われました、、。


ご意見お待ちしてます。

コメント

でんでん虫

上の子がクループで入院になったことあります!検査してRSも陽性でした😭RS検査はされましたか?ピークは確かに3日目頃でした。その後も咳は2週間弱ぐらい続いて、ご飯もまともに食べず1キロ痩せました😰でも、徐々に快方に向かっていきましたよ!
そして、咳喘息にも移行してしまい、毎日お薬飲んでいます。薬のおかげで今のところ大きな発作はなく経過をしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    RSは調べたのですが陰性だったんです😭
    やっぱりご飯食べれなくなっちゃいますよね、、。うちもこの様子だと同じくらい減りそうで心配です😣

    咳喘息は、クループの咳が
    しつこくて治りにくいところからそのまま喘息というかんじでしたか??
    お薬飲めば咳も治められるのは
    少し安心しました🥹😮‍💨

    • 12月10日