※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
お金・保険

結婚式での御祝儀の相場について相談です。10万円が適切か悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

来月末に実妹の結婚式があり、旦那、私、子供(4歳、3歳)の4人で出席します。

今年の1月に入籍し、その際妹に欲しいものを聞いて家電を入籍祝いとしてプレゼントしました。

私たちは結婚式をしていない為、入籍&結婚式の祝儀は貰っていませんが、出産時におもちゃ、お年玉は毎年頂いています。

子供はお子様プレートを用意して貰う予定ですが、御祝儀は幾らくらい包んだらいいでしょうか?

当初は10万と思っていましたが、少ないかなと思いまして…
皆さん経験がございましたら教えていただけると嬉しいです😣

コメント

りる

家電をプレゼントしてるならご祝儀は10万でも失礼にはならないって感じます。

この先妹さんにもお子さんが生まれたときに同じようにお祝いしてあげれば大丈夫かと🙆‍♀️

deleted user

実兄には10万包みました
その額で問題無いですし多くも少なくないとおもいます
祝儀は結婚式ではなく入籍したら直接渡すものですよ

ママリ

すでに家電お渡ししてますし、
私なら10万円にしますね。