※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

引越し費用についてです!トレファクで引越し依頼された方いらっしゃいま…

引越し費用についてです!
トレファクで引越し依頼された方いらっしゃいますか?

1月末に都内からすぐ隣の埼玉に引っ越します。
距離にして4.2km、車で12.3分の所です。

持ってく物は
冷蔵庫、炊飯器、オーブントースター、おもちゃ棚、
加湿器2台、隙間収納、ベビーカー2台、
チャイルドシート2台、電動自転車、子供の自転車、
ストライダー、大きい物だとこのくらいです!

捨てる物の方が多く引き取ってもらえるならと思い
査定に出しましたが有料引取の物も多く、
値段も19万4千円程でした。

高っ😳😳😳と思いつつ、
旦那も特に交渉せずで終わったんですが。
相場も分からず調べてみたら8〜9万程だったんですが
そう思うと高すぎませんか⁉️

一応ハウスメーカーの紹介で20%offにはなってるんですけどそれでも高く無いですか??!
こんなもんなのでしょうか?
明日は引越しのサカイが見積もりしに来るので
比較してみようかとは思うんですが、
何とか少しでも安く交渉したくどんな風に言えばいいんでしょうか?
あまり交渉などした事が無くて😣😣😣

正直捨てるものの方が多いのでトレファクで、と思ってたのですが自分達で粗大ゴミとかに出した方が安く済むかなと思ったり。
ただ手間だしギリギリまで使えないので悩みます😫

コメント

ママリ

調べた限りの相場値とあまりに乖離してるならサカイにトレファクの値段言わない方がいいです!
「他の会社はどれくらいで出してます?」とか「ご予算どれくらいですか?」って多分最初に探られますがそれも「まぁまぁですね」「安い方がありがたいですよね〜」程度に止めておいてください。具体的な金額を言った場合、それより安くできても絶対安くなりません💦

主導権を持って行かせない、他社の情報を出さない、即決しないが原則かなと思います🐼

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね!
    他の会社はまだ見積もり出してない程で行けば良いですかね!
    安い方がありがたいですよね〜って言っていくらくらいですか?
    って言われてもなるだけ安い方が、、、って言えばいいですかね💦
    即決しない!他社の情報出さない了解です!!

    • 12月10日
ままり

地域は違いますが再来週サカイで引っ越します!
賃貸1階から3.5キロ離れた市内で車で10-15分くらいのところです😊
冷蔵庫、洗濯機、トースター、ケトル、テレビ、マットレス×2、おもちゃ収納、クローゼット2つ分の荷物持っていきます!
6畳分くらいのトラックで3人来てくれて洗濯機の設置までいれて5万円でしたよ!
上記入れてもまだ余裕はあるみたいで載せれるだけ載せてもらって🙆‍♀️と言われました!
なるべく安くしたい、退去までまだ時間があるので引き取りなしで、電子レンジ、炊飯器、ソファー、ダイニングテーブルは捨てる予定で粗大ゴミで持っていこうと思ってます😅

  • ぴよ

    ぴよ

    うわぁ!本当ですか⁉️
    今日ちょうどサカイの見積もり来てもらって最初の提示が8万4千円くらいで何とか値切って7万3千円で契約した所でした!
    昨日のトレファクが高過ぎて逆に安っ!となって、、、ただやはりネットで調べたら相場8万くらいだったのでそれよりは少し安くしてくれたのかな?
    と思いつつもおっきい物って冷蔵庫くらいでマットレスも洗濯機も持っていくわけではないのにやはり少し高め?と思いつつも契約しちゃいました😣😣
    出来れば7万ジャストで!と思ったんですが、本体価格が7万なので7万はちょっと、、、と言われて7万3千円くらいなら上の物と相談してokが出そうなギリの所ですって感じでした😣
    一応、ハウスメーカーと提携してて20%offにはなってますがままりさんと比べても持ってく物少ないし高いですよね😣
    もうちょっと値切れたのかな、、、
    因みに洗濯機だけは5820円とか払って処分対応してもらいました。
    その他は粗大ゴミ出そうと思ってます😣😣

    • 12月11日