※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

妊娠中の生卵摂取について不安があります。臨月で卵かけご飯が食べたくて我慢できません。出産間近で我慢すべきでしょうか?

よく、 妊婦さんは生卵を食べるのは良くない と
言いますよね。
免疫も下がるから サルモネラ菌に感染しやすい って
ネットには書いてあって...
でも、もう臨月入ったし大丈夫かなーとか
思ってみたり。。(根拠はないけど。)

もともと、卵かけご飯が大好きで
妊娠前は よく食べていたのですが
妊娠発覚してからはずっと我慢してきました😅
ですが、ココ最近CMで卵かけご飯を見たりして
卵かけご飯が食べたくてウズウズしてしまいます。

皆さんだったらあと少しで出産だから
我慢しますか?!
教えて下さい😭😭

コメント

ゆーちんママ*.

つわりのとき、普通に食べてました笑
買ったばかりのもので❤

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!!
    買ってきたばかりの卵で食べてみたいと思います💓ありがとうございます😊

• 12月30日

私は逆に食べてくださいと言われましたよ!栄養満点だし、新鮮な卵ならじゃんじゃん食べろ!って感じでした╰(*´︶`*)╯

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!それ聞いたら安心しました😚買ったばかりの卵で美味しく頂こうと思います💓ありがとうございます✨

• 12月30日
ゆいぷー

まさに同じこと思ってました!
卵かけごはん!✨✨
旦那の年末年始休暇で絶対途中でごはん作るのめんどくさくなるし、自己責任だーーって割り切って食べようかと思っています!!笑

• じゅり

じゅり

食べたくなりますよね😂手軽だし美味しいし💓(笑)私も買ったばかりの卵とかにして食べちゃおうと思います✨ありがとうございました😊

• 12月30日
ババ

気にせず食べてます。
今日もすき焼き食べました🍖
毎週食べている訳ではないですが、数ヶ月に一度ぐらいです。

• じゅり

じゅり

頻繁に食べなければ大丈夫ですかね😊(笑)すき焼きいいなぁ💭私もお寿司大好きなのでマグロは食べないけど月1程度で食べてます🍣💕(笑)買ったばかりの卵で美味しく頂こうと思います✨ありがとうございます!

• 12月30日
たいまま

葉酸がたっぷりのけいじゅらんっていう卵を朝、卵かけご飯にして食べちゃってます♡笑
風邪引きたりして免疫力下がっちゃってる時は避けてましたが、普通に食べちゃってます! だって好きなんです!笑

• じゅり

じゅり

じゅらん っていう卵ですね😊スーパーで見てみます💓やっぱ好きなものは我慢したくないですよね( °_° )ありがとうございました!

• 12月30日
なおちき

私は初期から気にせず食べたくなった時に食べてますよ(^^)

そんなに頻繁に食べる訳じゃないし、お寿司とかも普通に食べてます(^^;

たまたまで関係ないと思いますが娘の時も気にせず食べてましたが、娘もお腹の子も順調で大きめの子です(笑)

• じゅり

じゅり

私もお寿司は時々食べています(笑)もうここまで我慢したから食べちゃってもいいですよね😂新鮮な卵を買って美味しく頂こうと思います💓ありがとうございます!

• 12月30日
さとぅん;-)

私も卵かけご飯が大好きで
一人目の時は生たまごもカフェインも
他の食品もろもろも
とーーーっても気にしていましたが、
二人目の今回はほとんど
気にしていません(^-^;
不安な時はやめましたが
卵を買ってきてすぐや
今日の私なら大丈夫な気がするって
根拠がない自信のときは
ガッツリ食べてましたよ(^○^)笑

これからは年末年始で
病院の問題もありますし、
ここまで頑張れたなら
産後の楽しみにとっておいてみても
いい気がします(*´∀`)♪笑

• じゅり

じゅり

1人目なのでネットとか見るとビクビクしちゃいます( ´△`)確かにここまで我慢したならとも思いましたが...お腹空いたなぁ〜と思うと頭の中に卵かけご飯が浮かぶんです😩(笑)買ったばかりの卵で食べてみようかなと思います✨ありがとうございました!

• 12月30日
  • さとぅん;-)

さとぅん;-)

念願のTKGいけましたか?(*^^*)

もし苦手じゃなければ
    セブンの親子丼おすすめです!!
    私も最近初めて食べたんですが
    卵かけご飯好きには
    たまらない商品じゃないかと
    勝手に思ってます(^^)♡笑

• 12月31日
りゅうりゅう

生卵はあまりよくないとききますよね…

けれど私は妊娠中もずっと食べています💦

生肉、マグロは食べませんが、アワビなどの貝類や魚もなんかも生で気にせず沢山食べています

私の場合は何も問題ないです

参考にならなくてすみません😅

• じゅり

じゅり

みなさん結構、召し上がってるみたいで安心しました😊もう少し早く食べておけば良かった...(笑)私もお寿司は月1程度ですが食べてます👀お寿司食べても大丈夫だったから卵も大丈夫ですかね(笑)新鮮な卵などで食べたいと思います💓ありがとうございます!

• 12月30日
きな

私もまさに今卵かけご飯が食べたいんですうううう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
妊娠中すきやきで一度生卵を食べたくらいで、なんとなーく今でも結局我慢しています笑

• じゅり

じゅり

やっぱり食べたくなりますよねぇー😭😭食べるなら買ったばかりの卵にしようと思います✨ありがとうございました!

• 12月30日

私は食べてました。
殻に菌がついてると聞いたので、食器洗剤で卵をスポンジでゴシゴシ洗って食べてました。
卵かけご飯ばかり食べてましたよ。
でも元気に生まれました❗

• じゅり

じゅり

殻に付いてるっていいますよね😅私も一応、まわりを洗ってからにしてみようかな💭
    お子さんも元気なようで良かったです💓ありがとうございます!

• 12月30日
とも

私は、我慢しました!
なぜかというと、妊娠中じゃなかったけど、別の食べ物で、食中毒になったことがあって、かなり慎重になってたからです(・_・;)
年末年始は、さけ、病院あいてる時なら、大丈夫かな(^-^)

気にせず食べても、大丈夫だと思います!

• じゅり

じゅり

そうだったんですね😱その時は大変でしたよね...。年末年始は避けて食べてみようと思います💓ありがとうございます!

• 12月30日
snow01

上の子の時、中期〜後期にほぼ毎日生卵食べてました(;・∀・)
生まれた娘はなんのアレルギーもない(離乳食始まってなんかあったらいけないと検査しました)病気知らずの健康が取り柄な元気のいい女の子です!

今回もまた食べたくなった時に気にせず食べてました(;・∀・)

hoshiko

妊娠中に気になって産婦人科の先生に聞きましたが、日本の卵は安全だから食べ過ぎなければ心配しなくていいと言われましたよ!

卵は栄養のバランスがいいので体質的におなかを壊しやすいとかでなければ、食べ過ぎなければ食べていいと思いますよ。