※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

次女が3日前から高熱でぐずぐず。症状は目やに、咳、鼻水。抗生物質もらったが熱が下がらず、明日再度病院へ行くべきか相談中。

次女が3日前から40℃前後の高熱で一日中ぐずぐずです、、
今朝は少し下がっていて8℃くらいだったのですが、また午後から上がってきて今40℃くらいあります😓
目やに、咳、鼻水でとにかく鼻水がひどく喉に落ちて咳も出てなかなか寝られません💦

寝てる時にゼコゼコいってて心配です…

機嫌が悪く、抱っこしてないと泣くので長女の相手も全くできず

感染症もアデノとコロナとインフル調べてもらいましたが違って、抗生物質もらいましたが…
明日熱が下がらなかったらもう一度月曜に病院へ行ったほうがいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3日前からであればもう一度行った方が良いと思います💦

はじめてのママリ

うちの5歳も先日同じ感じでした💦
コロナ、RS、ヒトメタ陰性でした💦
金曜から発熱して39〜40度を4日…月曜の夜にやっと下がりました😢
とにかく咳がひどくて夜も新生児並みに起きるし、咳き込み嘔吐もあって大変でした😭
今もまだ鼻水ズルズルです…

高熱が4日続くなら受診したほうがいいと思います!

• ポテコ

ポテコ

横から失礼します。
    すみません、うちの子も同じような感じなんですが、その後どうでしたか?陰性だったと言う事は、ただの風邪で治った感じでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応ただの風邪…という診断なのだと思いますが、アデノとか検査してないものの可能性もありますよね💦インフルも疑わしいです😓
    まだときどき咳と緑の鼻水は出てます😣今回咳がだいぶひどくて、小児科でネブライザー借りて吸入してます😭やっと夜も咳が出なくなってきたところです…

• 12月11日
  • あや

あや

横からすいません。
    まさに同じ状況でインフルエンザを疑っています。
    病院嫌いで行ってくれず11月にもらった薬でしのいでます💦
    その後どうですか??

• 12月13日
ままり

高熱4日以上続いて解熱剤や抗生剤も効かないなら川崎病も疑ってもいいかなと思います!

キラキラ星

うちはそのような感じでヒトメタでした💦1週間高熱続きました😷

はじめてのママリ🔰

クラスにヒトメタのこがいたので
たぶんうちもそうですが、

高熱4日目に病院いったら
5日熱が続いたら血液検査するからきてといわれました。
5日目の朝には下がって徐々に回復しましたが、一週間かかりました💦

m👦❤️👶

うちも先週の日曜日に40度の熱が出て、熱性痙攣を起こしました😅 (毎月熱を出して熱性痙攣起こしてます😵)月曜日受診して風邪だろうと言われ
その後も微熱が続き様子を見てましたが木曜日にまた40度まで上がり咳もすごくて2回目の受診をして、気管支炎になっていて抗生剤を処方されました😅

寝れない食べれない3日熱が下がらなければ受信した方が良いかと!

ふらわぁ

うちの娘は発熱5日目でヒトメタ、RS、コロナ、インフル→陰性、その後血液検査をして、すぐに総合病院へ紹介状を持って行きました。

結果、不全型川崎病でした💦

すぐに治療を開始できたのもあり、2週間で退院出来ました。

お母さんもお子さんの世話で息する間も無く過ごしているかと思います。お母さんが倒れたらどうにもできないので、しっかり食事は摂ってくださいね。

そると

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

結局今日微熱になり、身体をみるとお腹や背中全体に発疹が現れていたので突発でした🙇‍♀️💦

咳鼻水はまだ酷いので抗生物質飲ませてます😣
皆さんありがとうございましたm(._.)m