※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

妊娠後期になってから腰の痛みやお腹の張りが起こり、新たなお腹の痛みも感じています。明日の検診前に病院に連絡した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
今日で30wになった初マタです(^^)

妊娠後期に入ってから腰の右側が凄い痛くて少しの間でも右足だけで立つことすら出来なくなりました。

階段も壁沿いや、手すりに捕まらないと痛くて痛くて…

それから妊娠後期に入って、直ぐに治まるのですが、お風呂に入ったり、散歩したりするとお腹がキューっと硬く張ってきます。

たまに横になっていても張ります。

そして昨日から間隔を測るほどでは無いのですが、便が溜まっている時のお腹の痛さではない、経験したことの無いお腹の痛みが出る様になりました。

出血はありません。
胎動は激しい程にしっかりあります。

明日、朝から検診なのですが今からでも病院に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

心配でしたら連絡されたほうがいいかと思います(*´ー`*)どうしようって悩んでるより安心したほうが体にもいいですしね(*´ー`*)
わたしも妊娠中は不安なことだらけでここぞとばかりに電話してましたよ!(笑)

腰痛は座骨神経痛ではないでしょうか(。_。)
後期はよく張りますがあんまり張るようでしたら病院へ…!

ホルン

思わず、同じ症状だったのでコメントしてしまいました。

私も2日前に30wに入りました。
私は、前から酷い股関節があり、激痛がくることもあります。
そのときは、手すりがないと歩くことが難しいです。

そして、2日前あたりからお腹の張りがひどく感じるようになりました。
ちょっと仕事で無理をしてしまったのも原因ですが、茶おりが出たりもしました。

たまたま昨日に健診だったので、そのことを伝えると、調べてくださり、子宮の広がりもないし、長さも大丈夫で、胎動もあったので、2~3日安静にして様子見てくださいと言われました。
張りがひかなかったら、張り止めの薬を処方もしますねと言われました。

不安であれば連絡してもいいと思いますし、胎動があり、出血もないのであれば、とりあえず安静にしていて、明日健診を受けられてもいいと思います!