※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
家族・旦那

【長文、文章がぐちゃぐちゃな部分もあります】先月離婚しました。離婚…

【長文、文章がぐちゃぐちゃな部分もあります】

先月離婚しました。
離婚理由としては
・家事育児に協力的ではない
・仕事を転々とし収入がない
・いてもイライラするから帰って来なくていいと言われた
・私のせいで鬱になったから、1人になったら死ぬし、そしたらあんたは人殺しだねと言われた
などの、性格の不一致や経済的な面が原因です。

そこからLINEもブロックしていたため、ずっと連絡をとっていなかったのですが、LINEのアカウントを変えて連絡がきました。

内容としては、この1ヶ月ずっと謝りたかった、子どものことをしっかりしたいとのことです。

少しLINEで会話したところ、私は連絡したくなかったので養育費等の話は私の母と義母を通して連絡していましたが、それが伝わってなかったらしいのです。
養育費は今月元旦那名義で振込されていたので、てっきり元旦那が振込してると思ったら義母がしており、自分はひきこもりニートしてるから払えない、と言ってきました。

まだそんなふらふらしてるのかと思ったら、今度はたまには娘に会わせてほしいと言ってきました。

養育費を義母からもらってるので会わせなくてはならないのでしょうか?
離婚の話をし、実家に避難して荷物取りに行くと連絡したときに、家を燃やしてやると言ったり、離婚したら死ぬからと脅してきたような人です。
私は正直、会わせたくありません。
でもお金もらっている以上は会わせなきゃならないのかな?って思ってしまいます。

みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

怖すぎるので会わせません😭💦

• Nao

Nao

そうですよね💦
    何されるかわからないですよね😖

• 12月10日
空色のーと

正直、育児に積極的じゃなかった奴が子供に会いたい、は主様に会うための口実でしかないと思います。

まして養育費は義母に払ってもらってるって…呆れますね。義母も義母だと思うし。

私がおなじ立場なら「会ったら今度は何で脅すつもり?」としか返事しませんね。

• Nao

Nao

友人にも相談したら、私と会って最悪金もらえたらとか考えてるかもよ、とも言われました。

ほんとに呆れ返ってます。

また脅されたりするかもしれませんよね。

• 12月10日
りんご

一社会人として、子供を作っておきながらまともに働かない人に、なんと言われても子供は合わせないです😊
養育費は子供に払う義務なので、義母を払わせておけばいいと思いますよ。そんな息子に育てた責任としても。

• Nao

Nao

そうですよね、今のところ会わせる気はありません😖

• 12月10日