※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

ピルを飲みはじめて一年未だに1ヶ月の半分は体調悪いです、吐き気や胃痛…

ピルを飲みはじめて一年
未だに1ヶ月の半分は体調悪いです、

吐き気や胃痛が主なのですが、病院ではピルを飲む前より良くなってるなら続けよう!
吐き気どめは出すよとのことです。

これは違う病気や何かあるのでしょうか?

ピルを飲む前は排卵日、生理前後の吐き気胃痛がひどかったです。
目を開けるのも辛いほど吐き気がある日もありました。

今はそこまではないので良くなってるのですがやはりつらいです

コメント

おさき

私も産後からピル飲んで1年半くらい3相性のトリキュラー飲んでました。

飲む前より良くなりましたが、私の場合は消退出血前の腹痛やイライラがひどくて、最近1相性のマーベロンに変えました❗️
腹痛とかはだいぶ減りました。イライラはなぜか飲み始めに出てくるようになりましたが💦

産前は1相性のピルでしたので、やっぱり私は1相性の方が合ってたなと思いました。

吐き気や胃痛は元から出ないのでわからないのですが、ピルがあまり合っていないと思います。

いろいろなピルがあるので相談してみたり、もし変えてもらえないなら医者を変えるのもアリかなと思います。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    やはり自分でもあってないのか?と思うこともあるので次回相談して決めようと思います˖ ⊹

    • 12月10日