※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

つわり中、食べられるのはお寿司やコーヒー。妊娠中は普段食べられないものが楽になることも。他の方は何が食べられましたか?

つわり中でも食べれるものが分かりました。

まさかのお寿司🍣
食べたあとも悪阻が少し落ち着きます。
納豆巻きやかっぱ巻きではなく生魚のお寿司じゃないと駄目です。
なんでお寿司なんだ、、、、、
妊娠中もあまり気にせずお寿司食べてましたが今回は食べれるものがお寿司なので常になってしまう、、、
娘の時はマックのポテトやポテチなどが食べれましたが今回は全然駄目です。

しかも飲み物もコーヒーを飲むと悪阻が落ち着きます。
今回の悪阻はどうして妊娠中にあまり推奨されてないものが楽になるの

みなさん悪阻中何が食べれましたか?

コメント

yuka

ミルクティーでした😂
カフェインもですが糖分が気になりましたがそれしか飲めないので飲んでました!美味しかった😂!

  • つくね

    つくね

    1日どれくらい飲まれてましたか😣?
    私も飲めるのがかなり甘いコーヒーなので糖分やばそうです💦

    • 12月10日
  • yuka

    yuka

    朝家で溶かすタイプのミルクティー1杯、仕事中にペットボトルやパックの500mlのミルクティー飲んでました😂合間に水も少し挟みながら飲んでました!

    • 12月10日
  • つくね

    つくね

    水を挟むのいいかもしれないですね😣✨✨✨✨

    • 12月10日
h.s.mama♡

そうそう💦
ダメなものばかり食べたくなってました😅
私もめちゃくちゃお寿司と鰻が食べたくなって、心配で産院に電話したりしてました🤣笑

毎日大量に!って訳では無いので大丈夫と言われましたよ😆
お寿司は炙ってあるやつとか食べたり、マグロはやめといたりしました!

  • つくね

    つくね

    やっぱり駄目なものばかり食べたくなりますよね😢😢
    今はお腹の子よりも娘の対応や自分の体調優先になってるので食べるしかないです😢

    • 12月10日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    酢飯はさっぱりするし、食べやすいですよね!
    つわりがひどい時は、自分の食べられるもの優先でイイと思いますよ💦
    ピーク過ぎたら、少しずつ食べられるもの増えてくるかと☺️
    無理しないでくださいね💦

    • 12月10日
  • つくね

    つくね

    旦那が今月末まで出張でワンオペなのでそれまでは食べようと思います💦
    帰ってくるまではダウンするわけにはいかないので、、、
    ピークで大体何週くらいなんですかね😢?

    • 12月10日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    こればかりは個人差あると思うので…😭
    私は6ヶ月過ぎるまではかなりキツかったです💦

    • 12月10日
  • つくね

    つくね

    そうですよね😢
    早く悪阻落ち着いてほしいです
    悪阻がなかったって方本当に羨ましい🥲🥲

    • 12月10日
ここまま

梅干し、酸っぱい系のグミ、サバの押し寿司が食べれました!

  • つくね

    つくね

    飲み物とかはどうでしたか😣?

    • 12月10日
  • ここまま

    ここまま

    炭酸ジュース飲めましたが、カロリーが気になったのでレモン味の炭酸水飲んだり、
    飲めない時は氷なめてました!

    • 12月11日
⑅⃝

分かります分かります🥺
お寿司や青じそドレッシングのサラダ、氷、アイス、セブンのアイスカフェラテ限定で生きてました😂

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    あと緑茶とキシリトールガムです🥺笑
    カフェイン取りすぎないように緑茶は水出ししてました🥲

    • 12月10日
  • つくね

    つくね

    同じ方いてくれて嬉しいです😭😭
    お寿司がもう神様に見えてきます😭💞

    • 12月10日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    良くないものとか気にしていられないくらいしんどいですよね😭
    上の子見ながらだと尚更😭😭
    どうか無理なさらずに🥺

    • 12月10日
  • つくね

    つくね

    本当にそれです😢
    12wくらいまでは親から栄養をもらわないで自力で成長するって聞いたのでそれまでは気にせずに食べようかなと思います🥲
    1歳児の元気半端ないですね
    夜泣きもあるので尚きついです😭
    妊娠してから娘のグズりもヒートアップしてるので毎日クタクタです😢

    • 12月10日
deleted user

下の子の時がまさにそうでした!
週一ではま寿司行ってました🤣
カフェオレも1日一杯と決めてちびちび飲んでました!

  • つくね

    つくね

    私もこの前くら寿司に走りました🚗(笑)
    他に何か食べれたものなどありますか😣?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハードビスケット
    きゅうり
    です!

    • 12月10日
  • つくね

    つくね

    ありがとうございます😢✨
    私も試してみます!!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

今までコーヒーなんて飲めなかったくせにピーク時はブラックコーヒーが美味しくて😭😭
あとはサーモンの刺身を毎日食べたりしてました🤦‍♀️🤦‍♀️

  • つくね

    つくね

    サーモン美味しいですよね🤤💞

    • 12月10日
るんたった⋆͛🦖⋆

私も今回の妊娠で食べられたのは生のお寿司でした😂!
食べられるのがなかったのでスーパーで買ってきて食べてました😢💦
飲み物もミルクティーとか緑茶…
私は完全自己責任だと思って1日500mlのペットボトル1本飲んでました🥺💓

  • つくね

    つくね

    私も今日スーパーで海鮮丼買ってきました😢💞
    もう自分が生きるためにはしょうがないですよね😢😢

    • 12月10日
deleted user

食べ悪阻でしたがなんでも食べれてました。食べれない時は飴、ガム、ウィダーインゼリーとかお茶漬けです