※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
子育て・グッズ

4歳女の子はエルサや絵本が好き。1歳男の子は乗り物やアンパンマンが好き。トミカを考えているが持っていない。オススメのプレゼントはありますか?

クリスマスプレゼント、何にしますか?🥺

4歳女の子と1歳男の子です🎁
上の子はあまり物欲がなく……絶対コレが良い!!って感じじゃなくて…
去年のクリスマスは、自転車をプレゼントしました。
キッズカメラ📸?とか考えたんですが…微妙ですかね……

エルサと絵本とトリケラトプスが好きです。
エルサの幼稚園グッズ?とか思いましたが、あまりピンと来ない様子。


下の子は乗り物とアンパンマンが好きで、トミカ系かなー?と思っているのですが……トミカはまた1つも持っていませんw


何かオススメありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子とかサンタからの手紙です
子どもがほしがってないなら別におもちゃとかじゃなくてよくないですか??🤔

  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️


    コメントありがとうございます😊❣️
    サンタからの手紙😳❤️❤️❤️❤️めちゃくちゃ素敵ですね!!!
    娘は、最初はメルちゃんびょういんが欲しい→おままごとのミキサーが欲しい→エルサのドレスが欲しい→チップとデールのぬいぐるみ→絵本!!と、何かは欲しいみたいだけど絶対コレ!!というのがないみたいで……

    ただサンタさんからプレゼントを貰いたい!という思いはあるようなんです😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子の物欲を分けてあげたいくらいです🤣
うちの子もエルサが好きで去年はエルサのドレスで今年はエルサのティアラやネックレスなどがセットになっているアクセサリーセットです!幼稚園グッズも素敵だと思いますよ!ほぼ毎日使う物ですし😆ちなみに、4歳の誕生日プレゼントはディズニーのドリームパッドでした。ドリームパッドは親御さんによって好き嫌いあるかもしれませんが、ちょっとした待ち時間の暇つぶしになりますし、うちの子はドリームパッドのおかげでひらがなとカタカナを全部読めるようになり半分くらい書けるようになりました。プリンセスがたくさん出てくるので楽しいみたいです。ご参考までに。キッズカメラも持ってますが初日は喜んで撮りまくっていたけど3日目くらいにはもう手に取ってなかったです。動物園とかお出かけの時に持って行きたがるくらいです😂

  • ままりん⭐️

    ままりん⭐️

    コメントありがとうございます❣️
    ラプンツェルとアリエルのドレスは持っていて、エルサが好きになったのでエルサのドレスは?と聞いたら、初めはエルサのドレス👗❤️と言っていたのですが、次第に欲しそうでもなくなり😂
    ドリームパッドも良いですね😳❤️
    キッズカメラ、結局あまり使わないんじゃないかなと私も思っていて…😂😂

    絵本は大好きなんですが、クリスマスプレゼントに絵本っていうのも、なんか味気ないかなあって🫠

    • 12月10日