※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の癇癪がひどく、旦那との関係でストレスを感じています。旦那が子供の面倒を見ないことに不満があり、自分でする方が早いと感じています。

子供の癇癪が最近ひどいです。
私と2人だけならまだマシなんですがそこに旦那が加わるとわがままと癇癪で気が狂いそうです。

先ほども、赤ちゃんのものを買いに行かなきゃで朝用意していて、家事は私がしていたので子供のことは旦那にお願いしました。
朝ごはんを終えた後すぐにYouTubeを見せていました。

私なら服着替えて歯磨きする条件にYouTube見せるんですが旦那はそれだけ見せて後はパソコンで少し仕事をしていました。

案の定、子供は出かける前の着替えを嫌がり癇癪を起こして泣きまくり。
やっと着替えさせられたと思ったら(歯磨きはできずです)昨日公園でドロドロに汚れた靴を履きたいと癇癪。

なんとか車を出発させられて、旦那に、
「YouTubeを見せる前かYouTubeを交換条件に着替えやってって何度も言ってるやん」と言うと
「それなら自分でやれよ。癇癪起こされるの嫌やからって俺にあたるな」と言われました。
癇癪起こされるのがもちろん嫌だから先に着替えやってって言ってるだけなのに私間違ってますか?

妊娠後期で毎日公園連れていって体も疲れてるし、昨日は5時間も遊ばせてしんどくなって、旦那が、明日は俺が子供のことやるわ!と言ってたのに、、、。
これなら期待せずに自分でやれば良かったです。

いつも休みの日に俺がするわと言う言葉に騙されて結局ダラダラするから子供も着替えや歯磨きするタイミングを嫌がり癇癪です。
自分でやった方が早い。。体はしんどいけど。。

コメント

はじめてのママリ

お子さん旦那さんと留守番平気なら、わたしだったらさっさとひとりで行って買ってきちゃうかもです😂(笑)旦那さんも出るの大変なこと知ってるなら、ママみてるからゆっくり行っておいでっていえば株上がるのにね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん加わると我がままや癇癪増えるのって、ママがパパいたら怒らないと思ってたりしませんかね?
    うちそうなんですよ(笑)

• 12月10日
  • y

y

子供は旦那と留守番が平気なんですが、近くに赤ちゃんのものが売ってるものがなく車の免許もないため旦那に連れて行ってもらわないといけなくて😭💦

いや、逆にパパいて癇癪起こして私がブチ切れしてます💦
    2人だと大変なこともあるけど子供にブチ切れたりないのに、本当に嫌になります😭

• 12月10日