※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

綿棒浣腸の適切なタイミングは、2日に1回が多すぎるかどうか、3日くらい待ってみるのが良いかどうかは、子供の様子を見ながら判断することが重要です。

綿棒浣腸、何日ウンチが出なかったらしますか?
生後5ヶ月の下の子は2ヶ月くらいの頃から便秘気味で、丸一日ウンチが出なかったら次の日に浣腸して出してます。たまーに自力でする時もありますが💦
上の子も離乳食しっかり食べ出してから便秘な時期があり、その時は3日出なかったら浣腸してました。

2日に1回浣腸するのは多すぎですかね?
3日くらい待ってみた方が良いのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

綿棒浣腸はくせにならないので
毎日しても大丈夫ですよ👌

• ままり

ままり

大丈夫ですかね💡ありがとうございます😊

• 12月10日

新生児期からずぅーーーっと便秘で毎日浣腸してます😂
小児科の先生からも、便秘のまま日が経つと便秘が癖になっちゃうから出なかったら毎日浣腸してあげてって言われてます🙊💦

• ままり

ままり

毎日ですか😳便秘の方が癖になっちゃうんですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日
22👧🏻mama

うちの子も生後3ヶ月位から便秘で、毎日お風呂前に綿棒してあげてます…
3日でなかったら…ってよく聞きますが、大人でも便秘の時しんどいので、
赤ちゃんはミルク飲めなくなったりするし、一応してあげよーって思ってしてあげてました💦

• ままり

ままり

毎日されてる方が多いみたいですね!私もしてあげるようにします🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が赤ちゃんの頃便秘だったんですが、小児科の先生に、

毎日排泄する癖をつけた方がいいから、出ないなら綿棒浣腸は毎日でもした方がいい

待って3日。3日目に出なかったらいちじく浣腸してでも出して

1週間は論外って言われてました☺️

• ままり

ままり

毎日してあげた方が良いんですね!
    今日で2日目だったので夕方浣腸したらメリメリと出ました😂
    ありがとうございます😊

• 12月10日