※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

イベントや外出の準備で疲れる私にアドバイスをください。気楽に考えて楽しめる方法が知りたいです。

真面目すぎる性格の私に何かアドバイスください!
私の場合、イベントや遠出、外出となると、事前にいろいろ用意しとかなきゃ、朝は早めに起きて昼ご飯作っとかないと。などいろいろ考えすぎて疲れてしまうことがあります。
今日も私は仕事で旦那は子供と遊びにいくとなると、昼ご飯の用意や夕飯の段取りなど考えすぎて疲れてしまいました💦
もっと気楽に物事を考えれたら、単純に楽しめたりするんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も同じです。
お出かけしたいけど、お出かけは疲れますよね😅
たまには買うなど、手抜きできるといいですよね。私もつい作ってしまいますが

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

共感してもらえますか~💦
    みんないろんなとこに行ってるのをインスタで見ますが、私には無理です(笑)
    惣菜並べる日があってもいいのに、それができないんですよね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお惣菜だめなんです。最近少し冷食とかも買うようにしたけど、上の子が好まず😂

うちは主人も上の子もお出かけ好きで、大変なのに出かけるから、メンタルやられましたー

• 12月10日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

お惣菜、我が家はみんな食べますが、買う前に材料あるし作る方向になってしまいます(笑) ママリさんとこは食べてくれないんですね💦

男性はそうゆう段取り考えなくていいから羨ましいです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、男はいいよねーていつも言ってます!!

お惣菜、買ったら食べるとは思うんですけど。最近、主人がいない時にお弁当買ってきてみたんです。で、おうちでピクニックしたいと言われ、敷物敷いて食べたんですが、片付け悲惨でした笑

• 12月10日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

朝もゆっくり寝れるから、次の日休みでお出かけでも夜更かしできるし😅
    気持ちわかります(笑)弁当ってだけで私の場合考え過ぎて疲れちゃいます(笑)
    弁当のおかずなんて何でもいいやん〜といわれますが、そうもいかず、、何回も挑戦して慣れるしかないのかも😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作られるんですか⁉️それはすごい👏
    うちは持っていく時はコッペパン買ってきて、かんたんサンドです笑
    でも作っても、主人と上の子6歳は買いたがりますが
    下の2歳の子が偏食なので、必ず何か持っていかないといけないのが面倒です。

• 12月10日