※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さくらんぼ算、むかつきませんか?子供はめんどくさいからさくらんぼを40…

さくらんぼ算、むかつきませんか?
子供はめんどくさいからさくらんぼを40問分全部書いて、途中まで計算しておいて、最後に答えを書いていく感じでやってます。
暗算ができなくなって、計算カードなども紙をつかってさくらんぼ算をすることがあります。
学校のプリントなど全部さくらんぼを書かないとダメなので、暗算をする機会がありません。書かなくてもいいよって言ってくれれば、暗算した方が楽だと思えるようになると思うので、暗算の力もついてくる気がします。

コメント

空色のーと

同感です😂

私は子供たちに「そんなのやるのは今だけだから、暗算しちゃっていいよ。で、最後にさくらんぼ書いときな」って言ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!プリントも数字に丸の囲みだらけできったなくなってるし、可哀想になってきます😫

• 12月10日