※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

沐浴と寝かしつけが大変で、旦那様が遅く帰宅する家庭で1ヶ月の赤ちゃんを1人でケアしています。沐浴を早く終わらせて寝かせたいけど、なかなかうまくいかない日々。同じ経験をされている方いますか?

生後1ヶ月。
旦那様の帰りが遅いおうち、沐浴と寝かしつけ1人で頑張っているお母さん、ほんとすごい…
沐浴は1人じゃできなくて、主人が帰ってから23時近くに入ってその授乳して寝るサイクル…
もっと早く沐浴して早く寝室に行ったほうがいいのわかってるけど毎日できない…同じようかたいらっしゃいますか😭

コメント

ラティ

ガンバってるママさんもすごいと思いますが、家庭それぞれなのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

  • はつね

    はつね

    ありがとうございます😭
    それぞれですよね、うちのペースが早く出来るように頑張りたいと思います✊

    • 12月10日
deleted user

私もです💦
お風呂は旦那に任せて私が赤ちゃんの体拭いて着替えをやってます🤣

昨日なんか0時前に赤ちゃんお風呂にいれましたよ🫠🔥さすがに遅すぎてヤバいなと思いました🤣笑

本当に1人でやってるママ凄いですよね🥺❣️

  • はつね

    はつね

    うちも0時前にお風呂あります🛁💦さすがにやばいなと思いますが何度かあります😩💦
    改善は難しいので、成長を待ちたいところです(親子共に)🥺

    • 12月10日
いたち

うちも旦那は帰り遅いので、朝に沐浴してました。

  • はつね

    はつね

    朝沐浴もいいですね☀️
    ただ…夫が朝ギリギリまでは寝てて、起きて10分で仕事に行くのでうちは難しそうです…このルーティンは崩せなくて。けど、子供のために変えないとですね…!!

    • 12月10日