※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ76
子育て・グッズ

テテオのマグのパッキンが早くダメになり漏れる原因は使い方や洗い方による可能性がありますか?

コンビのテテオというマグを使っているのですが、パッキン部分すぐにダメになりませんか?2〜3日で合わなくなって漏れるようになってしまいます。使い方が使い方とか洗い方が悪いんでしょうか(T_T)

コメント

まぁドナ

私もコンビのテテオ使ってますが漏れてません。

パッキンちゃんと溝にはまってますか?

トゥルルン

ちやんとパッキンがはまってれば漏れないハズですが…f(^_^;

あと、蓋を回す前に、ストローが出ないように閉めてますか?

2~3日でゴムの劣化は考えられないし、
漏れる原因はそれくらいかと思います。

あっこ76

溝より一回り小さくてはまらないんですよね。付け替え用を買ってみます(>_<;)

あっこ76

締め方は問題無いとおもうんですが(^_^;)
でも、皆さん漏れてないということがわかったので良かったです!ありがとう御座いました!

ひろこ◇

うちもテテオ買いましたが漏れます‼︎パッキン毎回取れます。どうやってはめるんだろう…。

嫌になってこれ↓に買い直したら、漏れないしパーツが少なくて洗うのもラクだし、めっちゃ使いやすかったです!おでかけ用みたいな感じですが家でも使ってます。500円ぐらいでテテオより全然安かったです(^ω^)