※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

深夜の授乳後、赤ちゃんが寝つかず困っています。ハイローチェアの使い心地や寝かしつけ効果について相談したいです。また、自動のネムリラも検討中です。

ハイローチェアについて質問です。
最近になり深夜の授乳の後、寝てくれなくなりました。
抱っこで歩いたり、バランスボールにのってゆらゆらするのですが、寝たと思いベッドにのせるとまた泣く、という繰り返しで精神的にヘトヘトです。
旦那と相談してハイローチェアを購入しようかと思うのですが、ハイローチェアは使い心地はどうでしょうか?
寝かしつけできますか?
まだ決めていませんが、自動のネムリラを買おうと思っています。
なかなか高いので悩んでいますが、この状態が続くならあるほうがいいと思っています。

コメント

シロ

ハイローチェアめっちゃ良いですよ(p*'v`*q)抱っこゆらゆらで寝ない時もハイローチェアでは寝てくれたりしますし、部屋でぐずってもハイローチェアに乗せるとご機嫌になったりします(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
自分がお風呂入る時もハイローに乗せて脱衣所に置いておけるし買ってほんと良かったです(p*'v`*q)

• AYUMI

AYUMI

そうなんですね!
    ますますほしくなりました!
    質問ですが、ハイローチェアで寝てくれた後はベッドや布団に移動させてましたか?
    そのまま寝かせててもいいものなんでしょうか?

• 12月29日
  • シロ

シロ

寝たらベットに移動させてました(=^▽^=)
    ハイローチェア高さが低く出来るのでたまにそのまま寝せてた時ありましたよ(*^^*)
    でも夜はお布団に移動した方がいいと思います(^^♪

• 12月29日
さく

ハイローチェアの揺れで寝てくれるなら良いかと思います。寝ない子もいるそうです。
テーブルなどではハイローチェアを高くすれば同じ高さで過ごせるのでいいですね✨
うちは手動ですが、両手使えないので自動だと本当に便利だと思いますよ😆

• AYUMI

AYUMI

寝ない子もいるんですね、、、
    手動でも寝てくれるなら手動も考えているのですが、使い勝手はいかがでしたか?腕が疲れるものなんでしょうか?

• 12月29日
  • さく

さく

ご飯食べるときにグズっても揺らせば落ち着くし、寝てくれる こともあります。昼間も自分も横になりながら揺らしてあやせるので抱っこしている時よりは身体も休まると思いますよ。パパが仕事で一人でお風呂に入れるときも脱衣場の前に寝かせておくと安心ですね。手動と自動どのくらい値段が違うかは分かりませんが、手動でも十分役にたってますよ。

• 12月29日
はなめがね

うちは自動ではないですが、ハイローチェア持ってます!
2ヶ月のあたりまでハイローチェアで寝かしつけしてました!
ハイローチェアで揺らす→寝たら下に敷いてる座布団とかをタンカーみたいに母や旦那と2人がかりで布団に運搬
こんな感じでしたw
今思い返しても凄いことしてたなーと笑えます
現在は離乳食で大活躍です!

• AYUMI

AYUMI

寝かしつけは2ヶ月までなんですね!
    それでも今の状況を考えると買う価値はありますね、、、
    ありがとうございます^_^

• 12月29日
ママリ

自動のを持っていますがギャン泣きでほとんど使いませんでした>_<
高いのに(´ー`;;
バウンサーのほうが好きできたよ!
バウンサーはべびービョルンとカトージを使用していました!

• AYUMI

AYUMI

そうなんですか?!
    合わない可能性もあるんですね、、、
    ビョルンのバウンサーも考えていました!バウンサーでも寝てくれるものでしょうか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

大嫌いみたいでダメでした>_<
    泣きながら寝たときも10分程度です(´ー`;;
    バウンサーで寝てくれましたよ!

• 12月29日
みよこひめ

ネムリラではなくユラリズム使ってます、買って良かったもの第一位!!😆
自動ゆらゆらは体重制限があってもう使えませんが、未だに寝ぐずりするときは手動でゆらゆらして寝かせます(昼寝のみ)。便利です!新品で買って使用後はメルカリで売ってしまえばそんなに高い買い物でもないですよ✨ わたしはメルカリで中古を買いました!

• AYUMI

AYUMI

私も最終メルカリに出せばいいかなーと思っていました!
    第1位なんですね!ユラリズムもみてみます^_^ありがとうございます

• 12月29日
ちゃんす

ハイローチェアいいですよ〜♡
弟からお祝いでもらったんですけど、遠慮して手動でいいって言っちゃったんですけど、電動にすれば良かったと思ってます😂
グズグズしてるとき抱っこで寝なくても、ハイローチェアで揺らせば寝てくれること多かったです♪
電動だったら、ごはん作るときとか勝手に揺らして寝ててくれたらラクだったな〜と思いました😘
今はもう寝かしつけにはほとんど使いませんが、お風呂のときと離乳食のときに使ってます(^^)

• AYUMI

AYUMI

お祝いでいただくなんて羨ましい!
    質問ですが寝た後はそのまま寝かせてましたか?布団やベッドに移動させるものなんでしょうか?

• 12月29日
  • ちゃんす

ちゃんす

新生児から一ヶ月くらいまでは、疲れ切ってやっと寝てくれた〜って感じで、どうせまたすぐに授乳で起きるからと思い、そのまま寝かせちゃってることが多かった気がします(^^)
    長く寝そうなときは布団に移動させたりしましたけど、起きちゃうことが多かったですね😅
    説明書には、長時間寝るときは布団に移動させてあげましょうって書いてありました!
    なので、本来の目的がまぁお昼寝程度ならいいでしょうって感じだと思います。

• 12月29日
こんにゃくいも

電動ネムリラ、めっちゃ寝ます。新生児のころは、乗せれば100%寝てました(笑)
使うのは、夕飯作ってるときでしたが、きっと夜の寝かしつけにもいいかと思います!
いまでも、少しリクライニング起こして使ってます!離乳食の椅子にもなりますし!

• AYUMI

AYUMI

そうなんですね!
    離乳食にもつかえるなら買って損はないですよね。ありがとうございます^_^

• 12月29日
みんみーに

うちは手動ですが、ハイローチェア買いました。1ヶ月半~2ヶ月半くらいの時なかなか布団では寝てくれなくて、ゆらゆらしてると寝てくれました。取説に駄目とあったけど、何度か夜中~朝まで寝かせてしまいました💦
一人でお風呂入れるときに待たせて置くのにも使ってます。

• AYUMI

AYUMI

そうなんですね!
    お風呂入れのときにも役立ちますね!
    ありがとうございます^_^

• 12月30日